あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

犬連れ夏旅行2024♪2泊目・道の駅ビーナスライン蓼科

2024年08月23日 | 車中泊

2024年8月11日(日)祝・山の日 晴れ

おはようございます♪2日目の朝もすこぶる快晴です。こちらの道の駅は、涼しくて快適に眠れましたよ。

ただ快適な分、車中泊者でほぼ満車に近かったので、人の往来や話し声が気になるまろにーは、少々ソワソワしましたねぇ。

朝の気温は18℃でした♪昨日散歩したひまわり畑で朝散歩。フォトコンテストやってたのに、良い写真撮れてないわぁ

車に戻って、あん&まろの朝露で濡れた足を拭いてると、ようやく太陽が見えて来ました。

道の駅を出て、朝の涼しいうちに散策活動近くに「平谷大滝」が有ったので行ってみます。

歩きやすい遊歩道で、散策と言うほど歩かずに滝へ到着。展望デッキが有ったのですが、そこからは少々遠い様な

もう少し近くまで行けそうなので、近づいてお写真を!落差41mと書いて有りますが、緩やかに長い滝です。

なんだか落ち着く感じで、あん&まろも全く怖がりませんでした。なんなら、足も浸けてみようかなぁ的な

ずっと居たい気分ですが、後続様が見えたので戻ります。

蓼科に向かってビューンと走り諏訪湖SAでお昼ご飯、諏訪湖一望のレストランで信州そばを頂きます。

残念ながらこの時間帯は、アスファルトが熱すぎて、あん&まろは車から下ろせません

なのでビューンと移動して、白樺湖まで来ました。何度か車中泊した場所で、いつも涼しい所のはずが・・・

今年は例外でしょうねぇ、木陰でない所は地面が熱すぎて、あん&まろも降参です湖畔散歩は断念。

木陰でまったり過ごして、ガソリンスタンドを探して補給、スーパーで買い物、本日の温泉は「尖石温泉 縄文の湯」

そして本日の宿泊場所、道の駅ビーナスライン蓼科に着いたのですが、やっぱりほぼ満車

取りあえず、空いてる場所に止めて夕散歩。17時過ぎた蓼科湖は涼しい~

夕方に帰られる車と入れ違いに、トイレに近い場所確保(これ母ちゃんの第一条件

信州のお気に入りスーパーTSURUYAのお惣菜でカンパーイです

つづく

« 犬連れ夏旅行2024♪1泊目・信... | トップ | 犬連れ夏旅行2024♪3泊目・カ... »