あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

冬休み第2弾!紀伊国へ・2

2015年01月19日 | 車中泊

2015年1月6日(火) 雨のち曇り

「あ゛~~~~つまらん!」と、聞こえてきますよ、あんじーさん まぁ、そら仕方ないけど。

朝から土砂降りの雨ですからねぇ。朝は9時までゴロゴロ寝てました。

「道の駅なち」の裏側には那智勝浦海浜公園が有り、砂浜も綺麗で昨日の夕方は誰もおらず

お散歩は大変楽しかったのだけど、今朝は傘をさしても濡れるぐらいの雨です。

「えらい濡れたわ~!」な、あん&まろです。ほんま、こんな雨やしとりあえず移動します。

42号線を白浜方面へひたすら走る。何もしていないのに、お腹は空いてくる母ちゃんです。

お昼頃、すさみ辺りだったので、お昼ご飯と温泉にでも入ろうかと検索。「ホテル・ベルヴェデーレ」に決定

こちらのランチが大当たり~~ フレンチレストランでしたが、1200円の日替わりランチで大満足。

クロックムッシュまで付いていて、めっちゃ美味しかったぁ。満腹、満腹

ランチを食べている間に、なんかみるみる空が明るくなってきて、これは雨が止む予感。

お風呂はやめて、白浜まで行ったら止むかもねぇ~!と、お風呂の時間をふと見たら、15時からだった!

この時まだ2時前だったので、そのまま白浜へ出発です

ほらね~~!止みましたよ~~ 三段壁でやっとお散歩です~

ここでプチ情報。南紀白浜で有名な白い砂のビーチや千畳敷は「犬禁」です。お散歩は出来ません。

三段壁はOKですが、駐車場にご注意ください車で走っていると「三段壁駐車場」と見えたので、

そちらへ入庫すると、お土産物やさんの駐車場で「帰りに千円以上のお土産を買ったら無料にしたるよ。」

と、車のキーを取り上げられます。千円以上のレシートと交換だそうです(涙)

散歩していっぱい歩いたら、三段壁の無料駐車場発見しましたトイレも有る、ちゃんとした駐車場でした。

行かれる方、ご注意ください。

大変親切で気さくなお土産物屋さんなので、お土産を買う予定のある方はそちらでどうぞ~

さて、白浜ではお宿に宿泊します。「ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘」 部屋からは海が見えます。

すっかりお天気が良くなってます~ こちらの天然温泉はヌルヌル~スベスベ~の美肌の湯です。

 

 

夕飯で~す ボリュームアッププランで魚もステーキも有りますこちらはダイニングでのお食事。

あん&まろはお行儀よくできましたよ~ 初めは、おっかなビックリ目のまろにーでしたが、

お腹が一杯になるとリラックスできました。この日は空いていたのも良かったです。

2015年1月7日(水) 晴れ

お天気良くなりました海辺を散歩して、朝ごはんに七草粥が出て、とても美味しかったです。

もう一度温泉に入って、チェックアウト。今日で最終、とうとう終わりです。

帰路につくと「奇絶峡」なる標識が出てきた。なんか、そそります。ワクワクする名前ですねぇ~。

早速行ってみますが、橋を渡って奥まで行ってみると、滝が有りました。落差は有りますが静かな滝です。

まろにーも怖く無いようです。春は桜、秋は紅葉が美しいので有名だそうです。

しかし見事に透き通った川ですねぇ。夏には子供が遊ぶそうです。ワンコは無理そうやなぁ~

奇岩で遊ぶまろにー。ちょこまかとジャンプ力と小回りが利いて、岩から岩へ

締めくくりは、岸和田S・Aのドッグランです。黒芝ちゃん、女の子が居たので、一緒に遊びました。

ここでもまろにーの小回りとジャンプ力が炸裂!

まろにーの預かりさんの「ゆかさん家」でドッグスポーツやってた方が良かったかもねぇ~

おしまい。長らくのお付き合いありがとうございました~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み第2弾!紀伊国へ・1 | トップ | 色々あった1月後半、めげずに... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきのり)
2015-01-19 21:29:34
白浜いいですよね。こないだ行ってファンになりました。白い砂浜でのアンマロ見れないのは残念ですが(笑)
返信する
ありゃ~ (はなぴー)
2015-01-19 21:56:22
うちの浮動票あきのりがコメントしてる~

千畳敷あかんの?
知らぬが仏?
はなチャイ、散策しました。
それが犬禁の原因になったかも~
返信する
国民宿舎でワンコOK!とは・・・ (びび)
2015-01-20 17:06:32
そんなところはこちらには、ありませんよ(寂)
いいなぁ~、まろにーちゃんもまったりモードで
良い感じになっていますよねぇ~。

それにしても三段壁は、雄大というか?
ちょっと荒々しいですねぇ~。
初夏なんかは、良い感じで涼しそうですね。

良い旅でした・・・行きたくなりましたよ、
会社をサボって!!!(大汗)
返信する
(^_^)/~ あきちゃんへ (Hisami)
2015-01-20 22:04:36
白浜温泉は、バブルの時代は慰安旅行のメッカやったんよ!

白い砂浜は、あんなにお洒落じゃなかったけどねぇ~~!
久しぶりに行ったら変わっててビックリでした><
返信する
(^_^)/~ はなぴーさんへ (Hisami)
2015-01-20 22:08:56
いつから犬禁になったのかは分かりませんが、そこらじゅうに書いてありましたよ!
もう、嫌なカンジ~~です。

慰安旅行のメッカより、若者のビーチって感じになってますねぇ!

返信する
(^_^)/~ びびさんへ (Hisami)
2015-01-20 22:20:13
やっぱり、珍しいんですよねぇ。看板犬も居てましたよ。
まろにーも、大雨にはビックリでした><

三段壁も千畳敷も良い感じですよ~!!
白浜温泉は慰安旅行でぜひ、いらして下さい~!!
返信する
恐るべし土産屋 (風ママ)
2015-01-28 17:49:56
なななんと、南紀白浜で有名な白い砂のビーチや千畳敷は「犬禁」なんですね。


うーむ。

知っていてよかったです。


それにしてもキーを取り上げるととは、恐るべし
土産店です。

気をつけないと…。
返信する
(^_^)/~ 風ママさんへ (Hisami)
2015-01-30 22:45:53
そうなんですよ!風ママさん!!
白浜でお散歩~なんて思って行ったら、思いっきり「禁止!」って看板が!!

でも、三段壁見れたから良かったです。
駐車場、観光地では必死ですねぇ~!
気を付けてください。
返信する

コメントを投稿