あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

稲荷山?カメラが違うと別世界や!

2016年12月26日 | アウトドア

2016年11月20日(日) 曇り時々雨

みんなで集まる稲荷山は、いっつも晴れない(涙)雨で中止したのも1回あったけど

降りそうで降らないみたいなお天気が多い中、この日はチラホラ降って来た。

天気予報では雨なんて言うてなかったのに、降ったり止んだりの繰り返しやったなぁ。

それでも、カメラ女子は偉大だ!!この冒頭のお写真は、はなぴーさんさすがです

雨降ってるから、母ちゃんのスマホはブレブレほぼ、はなぴーさんと、ふうねえさんの

お写真を中心に書かせていただきます。

今回も、BBQメンバーで集まりました。ワンコ(9頭)中心に、人が自然と輪になります(笑)

しかし写真は秋~冬の気配がして、素敵な写真ばかりです。もう、どれを誰が撮ってくれたのか?判りません

まず、あん&まろが一番最後に着いたので、サイトにはみんなが揃っていて、あんじーが大喜びしました。

「早く放せ~~!アタシが来たよ~~」とウルサイけど、つくしちゃんは大歓迎してくれてます。

うひょ~~!ひっさしぶり~と大はしゃぎですよ。このはしゃぎっぷりに付き合ってくれるのは、とうま君だけ

まろにーも、何度も会っているので随分慣れて来たみたい^^BBQの時にはクールに決めてたけど、

とうま君には自分から遊びに行ってましたしかし、そんなまろにーは、気が付きました!!

誰とでも遊べるとうま君 うむ、これにはまろにー、ちょっと憤りを感じたようです。(爆)

この後、まろにーがあんじーと遊んでいる時、とうま君も入りたがったんやけど・・・

まろにーはプライドが高かった( ^ω^)・・・ 許してねとうま君^^

もっと楽しい事いっぱいあったんですが、詳しくはチョビ子さんのブログへ丸投げ

そのチョビ子さんが今、仮母となって預かりしているのが叶太くん。本当の家族を見つけたワンコ達に囲まれて、

いつでもご家庭に迎え入れられるよう、日々経験値UP、陽性強化しております。ここに居るよ、早く見つけてね~!!

里親募集つながりで・・・12月18日(日)晴れ

Dog’ssmileさんの「ほごいぬミーティング」に行ってきました。

この子達も絶賛里親募集中です。Dog’ssmileさん、またまた廃業ブリーダー、レスキューです(涙)

これから、保護犬がもっと増えます。詳しくはDog’ssmileさんのブログ

そしてその前に、この子に卒業してもらいたいあんじーを預かりしてくれていたピースちゃんが今預かってる子

ちょっとビビリさんですが、大人しくていい子です。ビビリさんなだけに、従順で素直だと思います。

まろにーも最強ビビリでしたが、今では立派なアウトドア犬。この子もきっと、良い相棒になると思います。

どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイキング日和、吊り橋と川... | トップ | 新年のご挨拶。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に頭が下がります、ボランティア活動。 (びび)
2016-12-27 09:11:28
この前スイスの取り組みを見ましたが、
さすがにペット先進国でした。
日本も早くそうなってほしいです。
もちろん、ペット暮らし税もしっかりと払います。
みんな楽しそうに走っていましたよ。

ペット業者は、いらないような・・・、しっかりとしたブリーダーさんだけでいいのかも(汗)
返信する
いきたーい (風ママ)
2016-12-28 11:00:36
鈴も大だい大好きだった稲荷山のドッグラン。

こんな時に参加できたら、鈴も大ハッスルだったかも。

みんな楽しそう。

あー、行きたーい。
でも千葉からじゃ遠くて残念です。

返信する
(^ェ^)/ びびさんへ (Hisami)
2016-12-28 11:52:46
そうですよね!展示販売を禁止にしてほしいです。
免許・資格制度にして、ブリーダーから購入する。
生体販売で儲かる仕組みをなんとかしないとダメですよね。

殺処分ゼロより、こっちの動きは全然ですから、闇の世界なんでしょうかねぇ~(涙)
返信する
(^ェ^)/ 風ママさんへ (Hisami)
2016-12-28 11:57:58
ほんと~!鈴&風愛ちゃんと遊びた~い!!

みんな楽しそうでしょ~!雑種に囲まれて、人間も幸福感いっぱいです。
保護犬や里親さんとの交流は、善意にあふれていて、本当に幸せ頂きます。
返信する
嬉しいです (はなぴー)
2016-12-28 21:03:53
この日は、雨が降ったりやったけど、
とっても綺麗でしたよね。
あんじーちゃん、まろにーちゃんは、
とっても協力的で、おおきにおおきに〜
写真使ってもらったら、とっても嬉しい
ふうねえさんの写真には、いつも気づかされてもらえるし、
ホンマに濃い濃い集まりです(≧∇≦)

風ママさん、一緒に遊べる日を楽しみにしてます。
返信する
嬉しいです (はなぴー)
2016-12-28 21:03:54
この日は、雨が降ったりやったけど、
とっても綺麗でしたよね。
あんじーちゃん、まろにーちゃんは、
とっても協力的で、おおきにおおきに〜
写真使ってもらったら、とっても嬉しい
ふうねえさんの写真には、いつも気づかされてもらえるし、
ホンマに濃い濃い集まりです(≧∇≦)

風ママさん、一緒に遊べる日を楽しみにしてます。
返信する
o(^▽^)o はなぴーさんへ (Hisami)
2016-12-31 22:50:24
こちらこそ!お気に入りの一枚になりました!
まさか、あの稲荷山とは思えない一枚!
ふうねぇさんの写真も使わせて貰えて、ブログが上級になって、有り難いです♡
返信する
Unknown (チョビ子)
2017-01-05 12:18:46
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(≧∀≦)

いつもブログで紹介して下さりありがとうございます♪
ルーディー君も今年素敵な家族と巡り会えますように。。

ひさみさんのブログ私のブログにブックマークしてもよろしいでしょうか?☆
返信する
ヾ(o´∀`o)ノ チョビ子さんへ (Hisami)
2017-01-05 14:26:20
明けましておめでとうございます
ブックマークも、こちらこそ!よろしくお願い致します♪


先日は、遅い登場ですいませんでした><
次回はぜひ、たっぷり遊びましょう~!

ルーディーの応援もありがとうございます('◇')ゞ
今年も宜しくです。
返信する

コメントを投稿