あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

冬の犬旅8日目。帰路ぉ(T_T)/~~~

2023年02月03日 | 車中泊

2023年1月4日(水) 晴れ

朝散歩をしていたら「鮎返りの滝」との道標が有ったので、ご飯と身支度を済ませ、早速車で向かってみた。

しかし道の駅から歩いて行ける距離で、車は1台止められるスペースが有るだけ!朝一で誰も居なかったので良かったけど。

看板に載っていた写真ほど、水量は無かったけれど澄んだ滝つぼに流れる美しい滝でした。

その看板には「2010年に公開された映画、きなこ~見習い警察犬物語~のロケ地」と書いてあったので、気になって調べたら

香川県丸亀市に実在する犬をモデルに作られたそうで、ローカルかと思いきや!錚々たる顔ぶれの松竹映画やったちょっと、見てみたいやん

さてと!今日は帰路ですので、大鳴門橋を渡って淡路島南PAで休憩、淡路瓦が有名で「鬼瓦散歩道」が有りました(笑)

そして淡路ハイウイェイオアシスまでビューンと走り、この橋を渡ったら淡路島公園のニジゲンノモリ

相変わらず、ゴジラは迫力が有ってカッコいい昨年4月に来た時に、工事中やったエリアも解放されてめちゃ広くなってました。

そしてドラクエアイランドが完成していて、東京オリンピックの入場曲になったあの曲が、ずっと流れていて何故かテンション上がっちゃいます

いや、母ちゃんドラクエ愛好家でも何でもないんやけど、すぎやまこういちさん(作曲家)は天才やなぁと感激する。

15:00あ~楽しかった♪淡路島公園も堪能したし、渋滞に巻き込まれない様にそろそろ帰らないとなぁ。

犬連れの旅は、寒い時期が一番いいね さて、次は父ちゃん何時休めるのか?!(もう次の事考えてます

おわり

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の犬旅7日目。道の駅 たか... | トップ | そうだ!琵琶湖へ行こう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿