あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

年末年始、高知県南国から足摺岬へ・4

2018年01月19日 | 車中泊

2018年1月1日 元旦 晴れ 

日記もようやく元日を迎えました(笑)今年は、車中泊で年越しをしましたが、毎年ながら爆睡中でした(^^ゞ

しかも明るくなってからの起床(汗)道の駅にドッグランが有るからと、散歩も省略でランランラン

しかし、あん&まろは気持ちよく走っていますが、ここで自白致します。この芝生広場ではリードを放してはいけません。

ドッグランサイトは別にあります。では何故、ここで放してしまったかと言うと・・・

前日の日記に書いたように、非常に残念な作りとなっております。ドッグランは小型用・大型用と2つ有ります。

小型用には先客が入っていましたので、当然大型犬用に入りましたが、大型犬用のサイトが小型犬用より小さいんです。

なんでこんな事になっているのか?何をもってドッグランなのか?ドッグランと言うなら、こちらでしょう。

マップに有る芝生広場です。張り紙に「ここでは犬はリードに繋いで下さい」と書いてありましたが、ごめんなさい早朝やし誰も居ないので

ついこちらで走らせていただきました。ドッグランの入り口には、ちゃんとゲートが設けられているので安心して放せます。

故に、きっと私達の様な中・大型犬の飼い主は同じ事をすると想像できます。走らせるには、この大型犬サイトではかなり無理が有りますから。

子供さんには、ちびっこ広場が別の場所に有るのだから、ここはワンコさんに譲って頂けないものでしょうかねぇ。

さて、ちょっとぼやきが入りましたが、道の駅のショップはかなり良いです。マルシェも開いてる時間に来たかったなぁ。

幸い、パン屋さんは元日は7時にオープンでしたので、朝食を買う事が出来ました。ここのパン、めっちゃ美味しかった

本日の朝散歩は、西南大規模公園に有る道の駅ビオスおおがたまで移動して、公園から海岸まで歩きます。

またまた、綺麗な砂浜の海岸です。元日、本日も晴天なり~~ いいお正月を迎える事が出来ましたよ!

母ちゃん達には「楽しそう」がなによりのご褒美。今年も1年、健康で元気に楽しく過ごせますように。

 お昼は四万十市に入り、元日でも営業しているお店を探して「いちもん家」さんで土佐海鮮三色丼。満足です

そろそろ最終目的地の足摺へ出発ですが、ナビではまだ1時間もかかるそうです 広いぜよ~高知ぃ~

足摺岬に行くのに、かなり手前の臨時駐車場に車を止めて歩いて行ったですが、後で分かったんやけど、この日宿泊するお宿の方が岬に近かった(爆)

もうね、お天気に恵まれまして、南国気分ですよ 四国最南端で記念撮影、人が多いので緊張気味です

その、岬の入り口すぐそこに有った「あしずり温泉郷 ホテル椿荘」でチェックインを済ませて、こちらにも温泉は

有るんですけど、絶景露天風呂が有るという「足摺パシフィックホテル」へ日帰り入浴に行きました。

お風呂での撮影はダメダメなので、HPからお写真頂きました。まるっきり、このまんまでしたよ!

しかも、水平線に太陽が沈むのも見れましたの オレンジ色がむっちゃ綺麗でした~~♪

は~い!お風呂から上がれば、お楽しみの夕食です~ 皿鉢料理をはじめ、お刺身、タタキ、焼き物、うなぎまで~

美味しかったです。かつおのタタキは、ここのが一番美味しかった!!これでお一人様10,950円税込みお正月ですよ!!

お年寄りの経営で、クチコミでは酷評も有りますが、我が家では高評価です~

では、明日が最終日一気に帰ります・・・

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始、高知県南国から足... | トップ | 年末年始、高知県南国から足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿