あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

シルバーウィークじゃないけれど・その3

2019年10月07日 | 車中泊

2019年9月16日(月)祝・敬老の日 曇時々にわか雨

「道の駅きなんせ岩美」では、新しくて綺麗な割には、車中泊の人もさほど混雑もせず、静かな朝を迎えて朝散歩もいい感じです。

昨日、道の駅に着いた時には、鮮魚店等はもう終わていたので、また開いてる時に来たいなぁと思いました。

コンビニは24時間営業しているので、朝早くても朝食が買えて便利です。大山の飲むヨーグルトも美味しかったです♪

帰る日にして、ようやく日本海まで来ました(笑)ここまで来ると、暑いです今日は大分湿度が高いので、めちゃ蒸し暑い。

2年前に浦富海岸ジオパークに来た時、この千貫松島だけ見てなかったので来ました!階段を上って行くようです。

途中で見えてきましたよ~~あの穴の開いた岩のような島がそうです。てっぺんに1本松が生えているのです。

わりと直ぐに展望所に到着しました。でもここからの眺めやと穴の角度が微妙で、さっきの方が見やすかったんやなぁ~。

でもここは、船で穴の中を行くのが醍醐味なのだそうです。船に乗れないあん&まろは、ここでストレス発散して帰路につきま~す

さて、帰り道に寄り道したのは音水湖というダムの公園「さざなみ公園」です。着いてびっくり、なかなか大きな湖で歩いては周れない!

まず公園は芝生が綺麗な所で、風も涼しくて良かった 影になっていて、ずっと歩きたいけど、何キロあるんやろ~~??

車で10分くらい走ってダムの方へ来ました。ダムの下も公園になっています。遊んでいたら、下から見上げたダムから

「こっわっ~~」という叫び声が聞こえてきました(笑)

なので、怖い物見たさに覗きに来ました(爆)写真左上の方が、さっき遊んでいたところです^^ホンマ、怖いわぁ~

お昼は「道の駅みなみ波賀」まで進んで、この辺りにレストランがあんまりないので、少し並びましたが美味しい自然薯蕎麦でした

そして無事に帰宅です。お付き合いありがとうございました。

おしまい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィークじゃないけ... | トップ | チャイちゃん、またね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿