あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

G・W後半3。山菜もまた来年。

2014年05月13日 | 車中泊

2014年5月5日(月) 雨のちくもり

5日は朝から雨が降っていた。車内で目が覚めるとザザ降りの音。

なんとな~く、起きるのが億劫になり、2度寝する。が、8時もまわるとあんじーが、起こしてくれます。

もう帰る日なので、車中で朝ごはんを食べたら、中国道方面へ向かいます。

中国道手前で「まきばの館」に寄ってみたんだけど、雨が強く降ってきたので、やっぱり帰ります。

中国道の「勝央SA」で休憩。屋根のある外席でも食事が出来るくらいの小雨になってきたので

軽く昼食をとってから、またまたドッグラン。

ですが、誰もいないので貸切状態です。せっかく雨は止んだけど、お友達が居ません。

結局、この旅行はこれでおしまい。まきばの館をリベンジするかは、まだ判りません

 

2014年5月7日(水) 晴天

旅行から帰った翌々日、父ちゃんお休みになったので、御杖に行った。

旅行の最終日は雨で残念だったので、今日は気持ちのいいお天気。あんじーもご機嫌です。

いっぱい走って遊んだあとは、この春の山菜を探したいと思います。

しかし毎年、蕗やわらびが採れるんだけど、今年は少し遅かったようです。

こんな山道の脇やちょっと入ったところには、沢山の山蕗がなってるハズなんやけど、

今年は全く有りません><

みんな、摘んでいった後だったようです。

わらびは少し残ってました。でも、かわいらしいのや、もう開いてしまったのがほとんど。

あんじーも協力してくれてるんかいな?「ここ掘れワンワン」は言うてくれません。

まぁまぁ、帰ってお酒のアテになる程度採れたらええか。きれいに洗って持って帰ります。

  

あんじー、お手伝いご苦労様。 帰って、炊いたらほんのちょっとになってしもたわ。

これもまた、来年やね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G・W後半2。リベンジ誓う。 | トップ | あんじーと私。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちがいいねぇ~、あんじーちゃん。 (びび)
2014-05-14 09:38:07
本当に風が、気持ちよさそうですねぇ~。
この時期までですね、このあと蒸し蒸しで、
暑~~~い夏がぁ~。

ほうなんですよね。皮むきで黒くなるし、アクを
とってちょっと炊いたら、えぇぇ~、これだけぇ~!…と(笑)

あんじーちゃん、いいご旅行でしたね。
体力もバッチリですね。
返信する
ラン (風ママ)
2014-05-14 15:24:37
「ランは、いっしょに走れるワンがいてこそや」と
うちの鈴が申しております。


でも、いつもフレンドリーな
あんじーちゃん、SAのランも価値ありですね。


おおー、山菜が
今年は、少なかったんですね。

残念ですね。

気候もあるのかしら?
返信する
ヽ(*^ェ^*)ノ びびさんへ (Hisami)
2014-05-19 14:07:39
今も暑いですけど、ムシムシが無いので好いですね!
紫外線対策が大変ですが(^^ゞ

今年は、筍もちょっとしか食べてないし、寂しいかぎりです。
来年は早めに収穫します!

あんじーも、旅犬らしくなってきた様です^^
返信する
ヽ(*^ェ^*)ノ 風ママさんへ (Hisami)
2014-05-19 14:16:18
鈴ちゃん、また一緒に走りたいですね~~!
最近、あんじーは大人になってきたのか?
すこ~~~~し、ほんの少しだけ、落ち着きが出てきたように思います^^
風ママさん、久しぶりに会ったら驚くかも!!??

御杖で収穫が悪かった山蕗がね、八百屋さんで一束100円で売っていてビックリしましたよ!
買った方が早かった><
返信する

コメントを投稿