あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

暖かい秋、駆け足で~。

2016年11月24日 | おでかけ

2016年10月23日(日) くもり

「秋さんま」が食べたくて、朝からあんまり良いお天気では無かったんだけれども、御杖に行きました。

行き道の途中のスーパーで、3尾270円♪ なんとお安いこの季節!

炭火で焼いたら、贅沢な定食ですよ~ あん&まろも、何も付けずに食いつきバツグン

後々面倒なので、頭と内臓を取ってから焼きましたけど、本当はそのまま焼くのが通なのかしら?

食後は、父ちゃんが「今年はもうやれへん」と言っていた草刈りを、とうとうやる事になりました。

今年の夏に一通り刈ったのに、もう既にまろにーが何処に居るか、判らんようになってきてしもたから(汗)

敷地内でも姿が見えなくなると、母ちゃんはやっぱり怖いもんです。たのんます、父ちゃん!!

そして見守るあんじー あんじーは姿を隠すなんて事はせえへんし、いつもわかる所に居てくれるから安心やわ。

人間の二人目ってのは、手を抜かれる事が多いって聞くんやけど、ワンコの場合1頭目の経験から、2頭目3頭目と

色々手を焼いてしまうんやなぁ~。

あんじーは預かりさん宅で、躾はしっかり学んでたから、その部分は母ちゃんはめっちゃ楽やったけど、

健康面や安全面なんかは、ちゃっぴーよりガチガチの過保護になってると思うねん。

まろにーの場合、母ちゃんの躾も儘ならず、姿が見えなくなっただけで母ちゃんは心配なんよ~。

2016年10月29日(土) 晴れ

そう、この日は良く晴れて暑かった。秋晴れでポッカポカ♪ でも、さすがに稲荷山は肌寒かったなぁ。

 はなぴーさんとはなちゃん現役時代のお友達に誘って頂いて、稲荷山ドッグランのNO.1サイト。

一番日当たりが良くって、夏は暑すぎるけど今の時期にはベストなサイトです。

あん&まろはいつもの様に喜んでプロレスして遊んでいます。

 

一方、一緒に遊びたいつくしちゃんですが、日向でまったりしたいミントちゃん。そして芋虫になってるお方も…

どちらも10歳越えですので、あんまり動かずランが平和なお庭のようです^^

しかし、芋虫にはみんな興味が有るようですね~~(爆) あんじーはちょっと怖いようで、近づきもしません><

まろにーはミントちゃんに母性を感じるのか?ずっとミントちゃんの匂いを嗅ぎたがっていました

でも、おやつをもらう時は、みんな動きますね~~ 楽しいひと時、ありがとうございました。

2016年10月30日(日) 晴れ

秋晴れ~~!!今日も気持ちよく晴れて、暖かい~♪なので母ちゃん、ちょっと心配なことが・・・

前回、サンマを食べに御杖に行った時に、ジャーでご飯を炊いたんやけど、全部食べ切れずに

残ったご飯をそのままジャーの中に忘れて来てしもた(汗)

父ちゃんは仕事やし、バルバ母ちゃんを誘って御杖にGO~!ペットロス真っ最中のバルバ母ちゃん

焚火に当たる背中が泣いてる?

焚火の煙がけむたいあんじー。御杖に他人が来ると吠えまくる、まろにー。うるさいうるさい

幸い、ジャーの中のご飯は、想像していた緑色にはなっておらず、白いまんまカピカピに固くなってた

父ちゃんが雑草を刈ってくれたおかげで、あん&まろものびのび遊べたし、来て良かったね。

バルバ母ちゃんも、ちょっとは元気になってくれたかな?

暖かい日やったけど、日が暮れるのが早くて、やっぱり冬はすぐそこなんやなぁ~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OKオートキャンプ場で、日帰... | トップ | 枚方の東部公園は緑地化中。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この草刈りがデスねぇ〜(汗) (びび)
2016-11-25 11:09:21
ほんとうに大変ですからね、ホンとなら見ない振りでしょうが、ここまでになると・・・パパさんご苦労様です。
この時期は、サンマが最強ですからね!
なかなか炭火では焼けませんが、旨い!
しかし、炭火ならではのこの焦げがいいんですよね。

駆けっこにひなたぼっこに芋虫さん、いろいろですねぇ〜。
これだけ自由に本当に楽しそうですねぇ〜、
駆けっこ・命のあんじー&まろにーちゃん。
返信する
(≧▽≦) びびさんへ (Hisami)
2016-11-28 15:28:31
雑草はたくましいですね~!今年は雨が多く暖かかったので
いつまでも伸びる伸びる~!!
暖かい日にサンマ、ちょっと変な感じですが、美味しかったです^^
びびさん家みたいな、広いお庭が家に有れば、家で食べれるんですけどねぇ。

まろにーも、ドッグランには大分慣れて、知らない人が居てもノビノビ遊べるようになってきました。
運動しておかないと、家で暴れますからね~(笑)
返信する

コメントを投稿