あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

道の駅しんぐう1泊2日の旅。その2

2023年03月16日 | 車中泊

2023年2月23日(木) 晴れ

夜中に雨が降った様で、朝散歩の道は濡れていました。車で寝て夜中の雨に気が付かないなんて、我ながらどうかと思う(笑)

雨が降った後にもかかわらず、それほど寒かったという記憶が無いのだけど、それもまた定かではないのだ

道の駅を出て40分ほど移動しまして「赤穂海浜公園」にやってまいりました。やっぱ海なし県民は海が見たくなるのだ

めっちゃ広いので、まずは全体マップで散歩コースをシュミレーション取りあえず、左外回りで歩いてみます。

途中で海側に出たら、兵庫県で一番低い山に登頂唐の船が沈んで上に島が出来たという由来の唐船山、19mでも絶景でした。

浜の方に下りて海を堪能あん&まろは走りたそうやったけど、ここは人が居るので我慢です。

この辺りから、空が晴れてきて快晴になって行きます

浜から公園に戻ると、唐船山の由来の沈没船が有りましたすごい!リアルやけど遊べる遊具になってます

なんだか、映えスポットのつもりじゃ無いのかもしれんけど、写真を撮りたくなる場所がいっぱい有りました

外回りを歩いた後、中心方面も歩いて展望所でもパチリそろそろ、あん&まろはモデルに飽きてきたかな

パームツリーに後ろのまっすぐ上がる煙が、なんだか伝説の楽園バリハイを思い出す(だいぶ古いな)

そして池に有る飛び石を渡ろうとしたら、以外にもあんじーが嫌がって、まろにーがスイスイ渡っていた

初めて来た公園なんやけど、広くて駐車場も無料で綺麗けどワンコOK!と言う太っ腹な上ランクの公園でした!

たっぷり歩いたので、お昼ご飯を検索!父ちゃんなかなかの大ヒット(笑) 万るやまさんメニューは、おまかせ定食デザート付き1,650円のみ。

すべて美味しかった!茶わん蒸しは、今までの最高ランクまた行きたいお店です。

帰りに「道の駅あいおい」でお風呂とお買い物と思って行ったけど、祝日やったので物凄い車と人で断念。

前の公園で散歩だけして、違うお風呂を探して「あかねの湯」へ!温泉じゃなかったけど露天風呂も有って、なんせ空いてた(笑)

渋滞したらあかんので、これにて帰路につきまーす!楽しかった~~

おしまい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅しんぐう1泊2日の旅。... | トップ | 2月の稲荷山ドッグラン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿