あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

共同任務。

2014年11月21日 | まろにー

11月16日(日) 晴れ

そろそろ、家の中では慣れてきたまろにー。自由奔放に行動する、まろにーに困惑の色を隠せないあんじー。

「母ちゃん、なんとかして~~~」と、いつも私を頼ってくる。

そんな事はおかまいなしで「遊ぼ~遊ぼ~」とまろにー。そして、バトルが始まります。

まろにーは、全力で無礼講>< ある程度で、私が止めるの繰り返し

散歩では、あんじー優勢です。あんじーの行く所を、まろにーが後をついて歩きます。

おやつの「待て」も外で出来るようになりました。モデル犬には、まだまだですが。

身体や顔は素直に触らせてくれますが、手だけは嫌なようです。こうやってそっと触っても、すぐピュっと引込めます。

何かあるんやな、まろにー。警戒心もハンパないです。クレート内でグッスリ寝てるなぁ~と思って

そ~~~っとカメラを持って近づくと、

「パチッ」と目を開けます。全然、熟睡していません そんなまろにーでしたが、ようやく熟睡しているようです。

初めてあんじーの隣で寝ました。まろにーがソファーに乗る事を嫌がっていた、あんじーも許しているようです。

少しずつ少しずつ、雪は解けてきているようです。

父ちゃんの夕飯を見守る隊、共同任務が良かったんかなぁ~???

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安吉日~~♪ | トップ | まろにーも、いつか・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなぴー)
2014-11-21 12:27:23
やっぱり、あんじーちゃんの後ろでお座りしてる。
チャイも、いつもそうやった~
返信する
Unknown (SAKO)
2014-11-21 17:38:12
そのうち、犬肌恋しいワンコになりそうですね~
ウチは犬猫団子になってます(*^_^*)
返信する
いい感じになって、きましたねぇ~。 (びび)
2014-11-22 10:00:05
あんじーちゃん、えらいねぇ~。
さすが!!!

あんじーちゃんなら安心ですよね。
さすがに早い雪解けのようですね。
返信する
(*^▽^*)/ はなぴーさんへ (Hisami)
2014-11-24 10:43:00
他の事は、あんじーが攻められてますが、ここは絶対譲りません^^
まろにーも、気迫に負けてるのか?一応2番手と思っているのか?今の所分かりませんが、2番手を受け入れるようになってもらわないとね~!!
返信する
(*^▽^*)/ SAKOさんへ (Hisami)
2014-11-24 10:45:23
はい、仲良し姉妹になって欲しいものです。
今の所、ケンカ相手みたいです><

SAKOさんちみたいに、なれるかなぁ~~~。
返信する
(*^▽^*)/ びびさんへ (Hisami)
2014-11-24 10:49:10
そうなんです、あんじーはがんばっています。
元々フレンドリーだったけど、フレンドと姉妹とは全然違いますもんねぇ。

ストレス溜まらないように、気を使いますよ~!
返信する

コメントを投稿