Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

きれいに書くということ

2010-12-13 03:22:02 | 日々のこと♪
この時期になると、いつも、きれいな字が書けたらなって思うんですよね。

でも、習いにいくまではなかなか。


先日のイベントのときのお話。

いつもイベントに来て下さるお客様が、この日も一番に来て下さったんです。

役職が変わったという話になり、名刺を見せていただくと・・・

うん?校長先生!?


そうなんです、ヒューマンアカデミー奈良西大寺校 の校長になられたとのこと。

お若いのにびっくりしてしまいました。

とてもお美しい素敵な女性です。

そして、その時にご案内いただいたのが、ペン習字一日体験講座。


これは参加したいっと思って、行ってきました、奈良は大和西大寺。


日にちがせまってたこともあって、結局は一人での参加になりました。

でも初めての場所に行くのは大好き。

楽しんでまいりましたよ。


教室は満席でした。

とても和やかな雰囲気で、集中して受けることができました。

先生もやさしくて、字がきれい。
きれいのは当たり前ですが、やっぱり字がきれいっていいですよね。あこがれます。

私も小学生のときは、習字習ってたはずなのですが・・・


基本点画と年賀の文例の練習、いろんな漢字のきれいな書き方など、
自分の名前も練習します。家族名前の見本もいただきました。

やっぱりバランスが大切なんですよね。

なんでもそうですね。

この講座、
2時間ていねいにご指導いただいて、1,000円!

紹介だと無料のようです。かなりお得な内容でした。

受講生しか受けられないと思っていたのですが、
外部の人も大丈夫なんですね。

1,000円で受けられる講座は他にもたくさんあるようですよ。

お近くの方はぜひ!


近くには、西大寺があります。




静かで、とてもいい気のお寺でした。


おみくじもしてみました。
ちゃんと答えを下さいました~


玉砂利の心地良い音に癒されて、

今日は、時間のゆっくりな一日でした。

ありがとうございます。





★新メニュー 「便秘すっきりコース」出なければ返金します!

☆Ange plume ~アンジュプリュム~ のHPをご覧下さい。

手のひらセラピー 大阪・本町の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとうございました (悠光)
2010-12-13 23:29:06
早速ブログに書いてくださり、ありがとうございます。

私よりも早いブログ更新、頭が下がります…。
素敵に書いてくださって、本当に嬉しいです。

スタッフもブログに掲載してくださる旨、大変喜んでいました。

受講された方の「お声」が何よりの励みになります。

次のステップも構想中なので、形になったらいいなぁと思っています。

またよろしければ、ご参加くださいね。

サロンに伺う日を楽しみにしています♪
返信する
悠光さん♪ (fuki)
2010-12-16 04:54:38
何だか恐縮してしまいます。
喜んでいただけてうれしいです。

ほんとでも、参加して良かったですよ。

27日楽しみです!
しっかりケアさせていただきます。
返信する

コメントを投稿