Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

明日からは・・・

2007-11-22 01:16:17 | 日々のこと♪
FORMAのチーズケーキ。
また食べちゃった・・・

お客様にダイエットのことを聞かれて、いろいろアドバイス。
話しながら、自分もできていないなって反省。
わかっているけど・・・っていう気持ちがすごくわかる。

こういうときにNLPが役に立つのかなぁって思いながらも、
なんだか、ちょっと現実的になって冷めてしまったりして。

この間、一歩は出るけど、二歩目が出ないって言われた。
本当にその通りで、計画はするのに、行動・実現に時間がかかる。

小さなことから最後までやり遂げる習慣をつけて、
達成感を味わい、次へとステップしていく・・・
そうアドバイスしてもらった。

まずは、部屋の片付けから、
すっきりしたら、
それから、少しずつでも進まないと。

さぁ、明日からがんばります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今。 (うらんちゃん)
2007-11-22 16:13:27
「わかっているけど・・」。含蓄のある言葉です。
これで人間は長い間、苦しんできた・・。
返信する
お疲れさまー♪ (ヒカル☆)
2007-11-22 19:40:02
こう寒いとその1歩もでないですが(笑)
でも小さい事から最後までやりとげる習慣をつけるのは、ええことですねー!!
返信する
うらんちゃん (fuki)
2007-11-22 23:53:37
ほんとに・・・
同じことを繰り返してるなぁ~
ため息ってマイナスな感じだけど、
「ふぅーっ!」て深呼吸するといいって言われました。
不調の原因が酸素不足だったりするそうですよね。
浅い呼吸になってるかも・・・
深呼吸でちょっとは元気なれるかなぁ
返信する
ヒカルっち♪ (fuki)
2007-11-23 00:02:21
これからの季節はおっくうになっちゃうよね~
まぁ、無理せずに行きましょ

でも好きなことは、
考える前に動いてたりするけどね
返信する

コメントを投稿