Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

お伊勢さん参り

2010-11-29 23:52:48 | 日々のこと♪
先日、お伊勢さん参りに行ってきました。

その一日を残しておこうと思います。


この日は、澄んだ空気ときれいな青い空。
足元からの冷たい空気が、体が引き締まるようで、気持ち良く感じました。





最初は、豊受大神宮(外宮)へ。

伊勢市駅から、徒歩5分ほどの場所にあります。

写真を撮ることも忘れて、心静かに、
経済の発展と人様の幸せに貢献できるように、お願いしてきました。





皇大神宮(内宮)は、外宮からバスで15分ほどでしょうか。

内宮は、お参りされてる人も多くて、また違った雰囲気でした。



橋からの五十鈴川。



五十鈴川御手洗場。
参拝する前に心身を清める場所です。




境内の木々のパワーを取り込もうと、
手で触れるだけでなく、抱きついてる方もいました。

パワーとか氣とか、そういうものを受け入れるようになった人が増えたってことですね。

以前は、周りの目を気にしながらだったのですが、
私も気になる木に、抵抗なく全身で抱きついてきました~


ご神殿前の石段は、人であふれていました。
この時期でも、少し待ってからのお参り、初詣のときはすごい人なんでしょうね。





そしてお昼ごはんは、てこね寿司と伊勢うどん。

伊勢うどんは、初めて食したけど、
見ため辛そうなタレが甘めで、意外とおいしかったです。

冷えきった体には、お出汁たっぷりのうどんが恋しかった・・・

というわけで、温かいものを求めて、次のお店へ。





こちらは、赤福ぜんざい。

あっさりとした甘みで、おいしかったです。

ようやく、体があったまったところで、

次は、猿田彦神社へ。




ここは、内宮から歩いて行ける場所にあります。
道開きの神様です。

2年前に訪れたときにも、

人との繋がりを強く感じるような出来事が続きました。

おみくじもあるので、ぜひ。




最後は、皇大神宮の別宮、月讀宮(つきよみのみや)。

こちらも、猿田彦神社から徒歩で。

小さいお宮ですが、神秘的なところです。

美に関する願い事を持った人に。

2年前には、お参りすることができなかった場所。

そのときはなぜか、バタバタで夕方になってしまってあきらめたのでした。


今回は、ゆっくりとスムーズに廻ることができました。


またこうしてお伊勢さん参りに行けたことに感謝。

また行きたい場所。

また行けるように、がんばります。




★新メニュー 「便秘すっきりコース」出なければ返金します!

☆Ange plume ~アンジュプリュム~ のHPをご覧下さい。

手のひらセラピー 大阪・本町の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」









最新の画像もっと見る

コメントを投稿