Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

ことばって・・・

2007-11-02 23:06:11 | 日々のこと♪
メールだとちゃんと気持ちが伝わらないなって思う。
短ければ短いほどいろいろイメージが膨らんで、時には違う方向にいってしまう。

昨日のメール、勝手に悪い方に考えてしまって、変な返事を送ってしまった。

今日、その友人とたくさん電話で話した。
短い言葉の中には、いろんな思いが込められている。

信頼関係があれば大丈夫かも知れない。
でも、メールも便利かも知れないけど、やっぱり直接話さないと伝わらない思いもある。

今度は会っていっぱい話しましょう。
きっと、もっともっと分かち合えることがあるはず・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらんちゃん)
2007-11-04 01:53:40
便利だけどニュアンスが難しいね。日本人の特有かもしれない。外人だったら反応があって、それからもっと説明をするのが普通なのかも?
返信する
Unknown (fuki)
2007-11-04 02:13:39
うらんちゃん、
そうですね、日本人って・・・。
ちょっと照れ屋さんの人には、メールも便利なのかも知れないですね。
返信する

コメントを投稿