Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

娘として精一杯のことを。

2008-04-25 02:33:14 | 日々のこと♪
父のこと、
気にかけていただき、
電話、メール、本当にありがとうございます。


検査の結果、肺がんと診断されました。
そして、昨日から抗がん剤治療が始まりました。

この1ヵ月半、検査が続き、入院も予定より長くなってしまいました。
本当は、副作用のこともあるので、まだ引き続き入院しないといけないのですが、
すっかり検査で疲れた父は、退院を強く希望し、何とか許可をいただきました。



ただ薬の種類が増えただけ、、
本当に病気なの?って思えるほど、
ふつうに、今まで通り・・・


1ヵ月後、3ヵ月後、半年後・・・、
のことを考えると、マイナスなことしか見えてこないけど、


今は、これからも、
本人が、病気のことを忘れることができる、
そんな時間を作ることが、私にできることなのかなと思っています。






             

ココロとカラダの癒し ~アンジュプリュムのセラピー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (いやし亭より)
2008-04-25 13:15:11

私もfukiさんと同じように
父の看病をした事があります
看病する側って精神的にきついし
体力もいります
お父さんが一番辛いんだけど
まわりの家族も大変です
fukiさんが倒れてしまっては大変なので
体に充分気をつけてくださいね

私の友人に抗ガン剤を打ちながら
元気に行動し、美味しいものも食べて
病気に向き合って頑張ってる人がいます
その方のブログです
よかったら覗いてみてください(^^)
http://plaza.rakuten.co.jp/yoshie0212/
返信する
家は癒し (うらんちゃん)
2008-04-25 20:46:49
本当は家でくつろぐのを癒しというそうです。
「家」にいると「癒える」どちらも「いえ」です。
返信する
いやし亭さん♪ (fuki)
2008-04-28 18:21:37
ありがとうございます。

ブログ、拝見しました。

病気に向き合って、前向きに頑張ってる姿には、
元気をもらえますよね。

家族にとっては、
今できることをって、そう接することができるのは、
幸せなことなのかも知れませんね。
返信する
うらんちゃん♪ (fuki)
2008-04-28 18:28:43
食欲は、少し落ちているようですが、今は、家で普段通りに過ごしているようです。

外出時にマスクをしないといけないのに、それも守らず、相変わらず頑固です。
まぁ、でもこのまま頑固でいてほしいですね。


返信する

コメントを投稿