魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

水仙ワールド(*^_^*)

2015年04月07日 | 
昨日は初夏のような陽気だったのに今日は気温が急降下でまた冬になっちゃいました。
しかも雨降ってるし・・・
確か去年も冬から一気に夏になっちゃって春がなかったんじゃなかったっけ?
今日は我が家の水仙たちをご紹介しま~す♪
バルボコジウムと何だかわからない水仙
今までこんな花が咲いた記憶がないんだけどもしかして病気?

ピピット 咲き始めは中心が黄色いんだけど徐々に白くなります。

毎年一番早く咲くペーパーホワイト(12月頃咲きます)とティタティタ

多分フォンシオンとタヒチとゼラニウム

多分糸葉水仙とラッパ水仙(品種不明)とセイルボート

大杯水仙と小杯水仙(どっちも品種不明)と房咲き水仙?

大杯水仙(品種不明)とエルリッチャーかな?

ラストは多分マウントフットとお美しいタリア姫


早くお天気良くならないかなぁ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ヒロ)
2015-04-07 18:43:44
水仙だらけだね~
こうやって見せてもらうと色々と種類があって個性的なんだなって解ります
水仙って地上部が消えちゃうから、つい忘れて掘り返すことが多くって、僕の庭では定着したことが無い!
バルボコだけだね~残ってるのは、咲いてるのは一輪だけです

咳が止まんないんですか、ピロリ菌も?
草刈とかしないで、少し養生したほうがいいんじゃない?
写真に写ってる部分が綺麗すぎますよ~(^^)
返信する
Unknown (なか)
2015-04-07 23:24:31
 今日は寒かったですね 体調大丈夫でしたか?
水仙 沢山あるのに良く名前覚えてるなぁ!と関心してます

家にもあれこれあるけど 名前書いてないし 全く分からないの

でも 綺麗だからよし! としてます(笑)

新しい品種は高いよね
  花終わっちゃったのとか つい可哀想で 買っちゃう
来年咲くから とか言いつつ(笑)
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2015-04-08 15:47:07
大きい水仙はみんな義父の庭から持って来たものなんだけど結構いっぱいあるよね。

>つい忘れて掘り返すことが多くって
私もよくやっちゃいま~す
スコップでグサッとやっちゃって球根が真っ二つとか・・・

咳も大分治まって来たしピロリ菌の薬も昨日で飲み終わったので今日は庭へと思ったのに
ものすごーーーく寒いの
この辺は雨だけど雪だったところが多いみたいよ。

草取りはまだあまりやってないよ~
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2015-04-08 15:50:38
昨日今日とものすごく寒いよね~
今日の最高気温が4℃って・・・
またが冬眠してくれるといいなぁ

自分で買った水仙の名前は覚えてるけど
義父の庭から持って来たものはよくわからないの。
ちゃんと名前があるんだろうけどねぇ

水仙は毎年咲くから処分品でもOKだよね!
返信する
ありがとう~☆ ( りこぴん)
2015-04-08 21:54:45
いや~助かるな~!
アンジェリケさんありがとう~♪

名無しの水仙の名がお陰で判明しました。

メモメモ!

タヒチ、ゼラニウム、マウントフット、ペーパーホワイト
お揃いかな?

バルボコジウム、咲いたのは一回こっきり!なぜだろう?
「来年は咲かせてみよう~☆」
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2015-04-09 19:46:40
ペーパーホワイトは私が買ったんだけど
タヒチ、ゼラニウム、マウントフットは義父の庭から拝借したものだったから
検索したんだよ。
バラと違って水仙はわかりやすいよね。

バルボコ、家のも咲かないで消えちゃったのもあったけど
今回のはもう3年目かな?
庭によって何回植えてもダメなものってあるよね~
返信する
水仙 (Haru)
2015-04-09 22:03:21
寒かったわね~
明日からまた雨で気温も低いままみたいね、どうなっているんだろう・・・

水仙がすごくいろいろと植わっているのね~
しかもどれも咲いてくれて見事だわ~♪

バルボコジウムは一度以前に植えたときに咲いたけど今のは一度も花を見ていないよ~
それに素敵な水仙もいろいろと植えているのにどれもほぼ咲いたことないのよ~
秋に植えたタリアも付き合って咲かない。。。
もうどれがどれかわからないから植え場所変えるのもどれがどれか・・・
良いな良いな、こんなに咲いているのはね~!!
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2015-04-10 17:38:18
今日も寒いよね~
予報ではお昼頃から雨になってたんだけど
こっちは4時頃まで降らなかったよ。
でもずーっと天気悪いみたいだよねぇ・・・

家はシャスターデージーが何回植えてもダメになるんだけど
合う花と合わない花があるみたいだよね。
Haruさんちは水仙が合わないのかな?
タリアが咲かないのは残念だわ

早く天気が良くなるといいね~
返信する

コメントを投稿