魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ダブルのペチュニアの正体は・・・

2012年04月19日 | 
一重のペチュニア(スーパーチュニア ミニブルーベリーフロスト)のこぼれ種の花が
八重咲きっぽいってちょっと前に書いたんだけど
ここに来てドレスアップ ラベンダーの越冬株疑惑が持ち上がって来ました
こっちがスーパーチュニアの越冬株の花

で、こっちがドレスアップ ラベンダー(ではないかと思う)の越冬株の花

色、同じだよね・・・
ドレスアップ ラベンダーの色はもう少し青みが強かったような気がするんだけど・・・
う~ん・・・やっぱりスーパーチュニアが八重咲きになったのかなぁ?
やっぱりわからん

                  
一番好きなビオラ ロッキーラベンダーブラッシュ
いい色でしょ~


                  
越冬株のパコバ
這い上がってるのはコロセウムアイビーです。

             
                  
しつこくアップするウェッセルトン


                   
オルラヤの蕾も大きくなって来ました~


                    
本日遂に室外機カバーが完成致しました~
が、何だか雲行きが・・・

外に出すのは明日にしようっと!









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうママ)
2012-04-19 22:57:30
八重咲きっぽいのは、まだ咲いてないのかな?どんな花が咲くのか楽しみだね♪
我が家のサフィニアスーパーwブルーベイン、一株の中に八重や一重が混ざって咲く苗もあるよ。

室外機カバー、完成したのね、おめでとう!
作業が早いね~
自分で好きなものを作れるって本当にすごいわ。

ウェッセルトンのつぼみ
返信する
誘引 (ヒロ)
2012-04-19 23:07:16
ウェッセルトンの誘引が美しいですね~
後ろのはトレリスですか?誘引の枝を固定するのはクレマ用のクリップ使ってますか?
僕もこんな風に優雅に這わせて、蕾をいっぱい付けたいもんだ!
まだまだ先が長いね~(^^)

ペチュニアの八重が一重には聞いた事も見た事もあるけど、逆はどうなんだろ?
そんな簡単に変異するもんだろうか?
ずっと以前に八重の種が混ざってて、数年ぶりに咲いたって事じゃないのかな?・・夢が無いから嫌かな?(^o^)

室外機カバー、せっかく作ったのだから出したらどうですか?
雨粒を綺麗にはじいてくれて満足感が得られますよ~(^^)
返信する
オルラヤって……オラ知らねえなあ~ (ONEDAY)
2012-04-20 04:59:31
ほんと、知らない植物が増えてくばかり
それと名前をどんどん忘れてくばかり

アレに似てるのねって言いたいのに、アレの名ど~しても思い出せないッ

返信する
雨だよ~ (ぴ~)
2012-04-20 17:09:52
こっちも朝から雨が降ったり曇ったり。。。

今回のブログは、全部、薄い綺麗ないろの紫色で良いわぁ~~♪
こういう色好きよね(^o^)b

オルラヤは、うちのもこれくらいだよ~~♪早く咲かないかな~^^

ウェッセルトン、何度もUPしたくなる気持ちわかるよ~
ここ数日で咲くかな?もしや今日咲いたかな?
咲いてたら、またしつこくUPしてね~^^
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2012-04-20 19:18:44
>八重咲きっぽいのは、まだ咲いてないのかな?
2枚目の写真の花がそうだよ~
スーパーチュニアの色と全く同じでしょ?
この八重は全部八重で咲きそうなんだけど
一株の中に八重や一重が混ざって咲く苗もあったよね。

>作業が早いね~
思い立ったが吉日!即行動!

ウェッセルトンいいでしょ~




返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2012-04-20 19:22:27
ウェッセルトンはクレマ花壇の奥に植えちゃったので
誘引するのが大変なの・・・

クレマ用のクリップなんて言うものがあるの?
私は普通のビニタイだよ~

八重が一重にって言うのは私も経験があるんだけど
一重から八重って言うのはねぇ
あ、でもクリローはそう言う事あるよね?

室外機カバー出したよ~
返信する
>ONEDAYさん (アンジェリケ)
2012-04-20 19:25:37
オルラヤはまだ知らない人が多いと思いますよ~
ホワイトレースフラワーなんだけど
一般的なのよりもっと小さいので雨でも倒れないんです。
すごくきれいなんですけど雑草のように増えます

私も先日、娘に「あそこのアレ取って!」って言って笑われました~
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2012-04-20 19:29:32
こっちは今日は降らなかったんだけど
ぴ~ちゃんんちのほうの雨雲が明日はこっちに来るんだろうなぁ・・・

>薄い綺麗ないろの紫色で良いわぁ~~♪
あら、そう言われてみればそうだね♪
全然気が付かなかったわ

気温が上がって来た途端にオルラヤがニュ~ッと伸びたよね。
月末には咲くかな?

ウェッセルトンはだいぶ開いて来てるんだけど
上手く写真が撮れなくて・・・
返信する

コメントを投稿