魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

バラ柄の植木鉢

2012年04月22日 | 
昨日ちょこっといつも行く花屋さんに行ってみたんだけど
いつもは外の苗売り場だけ見て店内には入らないのに
昨日は何だか中で私を呼んでいるような気がして入ってみたの。
そこでこんな素敵な鉢を発見!

もっと大きいのもあったんだけど重いので小さいほうをゲット!
一緒に買ったラベンダーを植えてみました。
ラベンダー柄の鉢もあってどっちにするか迷ったんだけど
ラベンダーの鉢にラベンダーじゃ変かな?と思ったので
バラ柄のほうにしました。バラ柄にラベンダーのほうが変?

これは先週買ったレンガ
その時はまだ室外機カバーを作る予定はなかったんだけど
肉球とハートのくり抜きが可愛かったので
そのうちどこかに飾ろうと思って2つともゲット!
カバーのカバーが風で捲れないように取りあえず置いておきました。

さてさて、庭のほうはどうなってるかな?
先ずは南側の花壇を見てね。
スノーフレーク、水仙、ヘリオフィラなどが咲いてます。

反対側からみるとこんな感じ

玄関を出て左側の花壇ではティタティタが終わってしまい
まだ頑張っているプルモナリアと咲き始めたベロニカオックスフォードブルー
そこにピンクのリクニスを植えてみました。

反対側の花壇ではヘリオフィラが花盛り
左側に茂ってる葉っぱはサルビア カラドンナ ネモローサだよ。

姫金魚草(リナリア)もいっぱい咲いて来たんだけど
今年は寒さでダメになっちゃったのもあるから少なめかな?

前にもアップしたけどとっても可愛いからまた見てね~
バージニアストック
1株でベビーピンクの花や濃いピンクやベインが入ってるのが咲くんだよ。
毎年買ってるんだけど今年は種を採って蒔いてみようかなぁ

こぼれ種のロベリア本日開花です

しつこくアップのウェッセルトン







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ柄に一票 (ヒロ)
2012-04-22 22:56:44
ラベンダー柄にラベンダーじゃあたりまえ過ぎて楽しくないよ(^o^)
ヘリオフィラの青がいいですね~
それにバージニアストックが面白いです
来年はこういうの植えたいね~(^^)

いよいよロベリアが来たね!
どんだけ咲くのかな~観物だな(^^)
返信する
おはよう~☆ (りこぴん)
2012-04-23 10:36:49
ラベンダーにラベンダー、バラにラベンダー
早口言葉みたいだけど
年取るとラベンダーが言いにくい(笑)
そのラベンダー、ラベンダーの中で一番好きなのだわ~名前なんだったっけ?
思い出せない!

カラドンナ ネモローサ、いや~全く知らない花だわ~
と思って今調べたらカラドンナってステキね^^
アンジェリケさんちは色んな珍しいお花がいっぱいで参考になるわ~
花壇がナチュラルでいいわね~
どのお花ものびのびしてる感じ!
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2012-04-23 18:16:11
やっぱりラベンダーにラベンダーじゃ変なのね?

ヘリオフィラきれいだよね~
でも今日の雨で倒れちゃいました

今年はロベリアの芽があまり出て来なかったのよ。
それに夏は鉢の数をなるべく少なくしたいから
一鉢にまとめて植えちゃったの。
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2012-04-23 18:22:09
早口言葉苦手でしょ?
何だかそんな感じがするんだけどどうかな?
私はちゃんと言えるよ~
生麦生米生卵! ほらね!

このラベンダーに名前付いてたかな?
明日見てみるね。

カラドンナは前から欲しいなぁと思ってたんだけど
一昨年(だったかな?)草ぶえの丘で実物を見て即注文!
でも在庫切れで半年くらい待ったの。
去年初めて咲いたんだけどとっても素敵だったから
今年も期待してるんだよ~
返信する
いいお買いもの♪ (ぽわん)
2012-04-24 01:10:01
こういう鉢も可愛いね。
そそっかしい私は、割ってしまいそうで怖いけど。

可愛いお花が一杯だね!
それと、花の名前に詳しくてびっくり!
どうしてそんなの覚えられるの?
私は、全然覚えられないよ~。
これは、年のせい??

うちの桜???の名前を教えてくれてありがとう~!
20年間、みんなに嘘を言ってました~~(涙)
父が悪いね。ははは・・。
返信する
>ぽわんさん (アンジェリケ)
2012-04-24 20:10:57
いつもは100均のなんだけどね
そうそう、高いのは落として割っちゃいそうで怖いのよねぇ

>どうしてそんなの覚えられるの?
アンジェリケ=歩く好奇心

>これは、年のせい??
そうとも言う

ずっとそう思い込んでたのに違ってたって事
結構あるよね。
私は「赤い帽子白い帽子仲良しさんいつも通るよお馬の子♪」だとつい最近まで思ってたよ~
っていつの時代の歌だ?

返信する

コメントを投稿