魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

チューリップの色が変わった?

2014年04月14日 | 
南花壇の水仙の隣に毎年1本だけ真っ赤なが咲くんです。
原種じゃなくて普通のなんだけどどう言う訳か何年も咲くんです。
いっぱい咲けばきれいなんだろうけどたった1本のだし、私は赤い花があまり好きじゃないので
毎年どうしようかなぁと思うんだけど他に植える場所もないのでずっとそのままに・・・
小学校の花壇に植えてあるようなありふれた真っ赤なだったのに
どう言う訳か今年は色が変わって来ました(写真ではピンクっぽく見えるけど実際はもっと赤いです)
こんな事ってあり?私が「赤は嫌い!」って言ってたからかな?
こう言う経験をした人いますか~?


気温が高くなって来たので水切れしてないのにビオラがグタ~っとなり始めました。
今年は急に暑くなったりだったからあまりきれいな時期がなかったね。
看板の下

きれいな色でしょ

ガーデンテーブルの上はロッキーラベンダーブラッシュ(下からツンツン出てるのはマツバウンランです)

ロッキーラベンダーブラッシュは毎年欠かせない色です。

モニターのミルフル

かなり窮屈になって来ました。

徒長しまくりの株と、大きくならない株
上の写真のロッキーラベンダーブラッシュと同じ大きさの鉢に植えてあるんだけどミルフルは溢れるように咲きませんでした。


やっときれいに咲き始めた虹色すみれ


こぼれ種のビオラ(小さい時に植えたので色が違っちゃった)

これも微妙に色が違うね。


アリウム トリケトラム いっぱい増えました~

ブロックの穴の中からも・・・


去年なかさんに頂いた葉たばこがこぼれ種で出て来て咲き始めました。

ノトスコルダムも


sanaeさん見てる~?カモミールが咲き始めたよ~


ルナリアもよく見るときれいなんだよね!


色々咲き始めて嬉しいなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だなぁ・・・。 (農場長)
2014-04-14 22:22:59
いろいろときれいになってきましたね。
これがまた、アンジェリケさんが忙しくなるということでもありますね。
でも、やっぱり春はいいですよね!

チューリップ、おかしいなぁ・・・。
返信する
>農場長さん (アンジェリケ)
2014-04-15 18:33:27
早速コメント入れてくれたので
チューリップの色が変わった理由を教えてくれたのかと思いましたよ~

ほんと、春はいいですよねぇ
がいなけりゃもっといいんですけど
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2014-04-15 21:37:48
ビオラがこれでどうだ!という感じで咲いてますね。
アリウム トリケトラム、自然な感じで咲いているのがいいですね。
返信する
チューリップ (Haru)
2014-04-15 22:05:27
可愛いなって見てたんだけど色が変わったのね~
そんなこともあるのね~
理由?全くわかないわ~!

ウチも去年のが今年も咲いてる!
勝手に咲くなら毎年そうしてほしいんだけどね~

アリウム トリケトラム、素敵な花ね~♪
アリウムって種類が多いのね~^
グレイスフル、今年は出てこない。。。
返信する
チューリップ (くうママ)
2014-04-16 17:01:20
可愛い色で咲いてよかったね。
来年はもっと淡い色で咲くかもよ。
理由は、まったくわからないけどね

ミルフル、立派に咲いてると思うよ~
ビオラは、簡単にこんもりと咲くけど、ミルフルは、私もこんなにふんわりと咲かせるのは難しいな。
可愛いんだけどね。
ミーモもいるね

トリケトラム、種で飛ぶんじゃないかな?
びっくりするぐらい増えるよね
これも可愛いんだけど、我が家は、抜いてるよ。ニラくさいよぉ
返信する
>のんびりがーでなーさん (アンジェリケ)
2014-04-16 19:47:37
ビオラは気温が高くなると水切れしてなくてもクタ~っとなっちゃうんですよね。
今月いっぱいで見納めかなぁ

トリケトラム、今年はいっぱい増えてくれたんですが
とんでもない場所からも出て来てます
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2014-04-16 19:51:13
そうなのよ~前より可愛くなっちゃったの!
あ、花は庭主に似るって言うもんね!
普通こう言うチューリップって次の年には咲かないでしょ?
これはもう何年も咲いてるんだけどHaruさんちも去年のが咲いたのね。

トリケトラム、グリーンのラインが入ってて素敵だよ~
グレイスフル消えちゃったの?
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2014-04-16 19:55:07
来年は白くなるかもね~

ミルフル立派に咲いてる?
何年か前に育てた時はもっとこんもりと咲いて鉢いっぱいに広がったんだよ。
気温とか肥料とか微妙な違いかな?
ちょっとガッカリだわ~

トリケトラムは種が飛ぶんだ?
花壇から2mも離れた場所でも咲いてたよ
くうママは抜いちゃってるの~?
返信する

コメントを投稿