魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

やっぱりグリーンアイスは素敵

2011年05月19日 | バラ
親株のほうはまだ咲かないんだけど保険のグリーンアイスが咲き始めました。
小さくてもすごく魅力あるバラだよね~ボタンアイ大好き!

メアリーマグダレンのボタンアイ

ゲラニウム プラテンセ サマースカイズ
蕾はいっぱいあるのに咲かないうちに黄色くなって終わっちゃいます。
毎年そうみたい・・・

ダイアンサス ソーティーブラックもいっぱい咲いて来ました。

あ~る日、突然2人出会うの~じゃなくて
ある日突然ヒョロ~とした茎の先にこんな蕾が付いたモノが出て来ました。
蕾の形からアリウムの1種だと言うのはわかったんだけど私は一体何を植えたんだろう?
そう言う時に限ってノートに書いてないんだよねぇ
透けて見える薄っすらピンクの蕾が気になるわ~
ちょっとズルして破いちゃおうかなぁと思ったんだけど
我慢我慢

本日自分から出て来ました~
夕方撮ったから色が変だけどもうちょっときれいなピンクです。
何だったかなぁ?




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタンアイ (ぴ~)
2011-05-20 07:25:34
あ、また知らない言葉・・・ボタンアイってなぁ~に?
うちもグリーンアイス咲きだしたよ~♪
可愛いよね~~^^

で、最後のアリウム・・・よく破きたい衝動を抑えました!
よぉ~~~くわかります^^
でもね、いろいろ見てるんだけどやっぱわからないわぁ~
ロゼウムよりも紫っぽい色なのかな?

さてと、洗濯機が止まった!干してきまぁ~~す^^
返信する
薔薇 (なか)
2011-05-20 10:28:43
ボタンアイの薔薇可愛いですよね(*^_^*)
家のナニワイバラもの凄い勢いでシュート出して咲いてます!終わったらガッツリ剪定しないと大変です(^_^)/~?

シラー家の葉っぱも先っちょ枯れてます、日差し強いからかな?このシラー白いお花もあるんですよね。
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2011-05-20 13:37:12
ボタンアイっちゅうのはねぇきれいなバラを見て目がボタンみたいに真ん丸になっちゃう事だよ~←こんな感じ
って言うのは冗談で、ほんとは真ん中の花びらが内側に丸く巻き込んでてボタンみたいに見えるでしょ?
あ、牡丹じゃなくて洋服のボタンだよ~
ぴ~ちゃんんちのグリーンアイスもそうなってない?

>よぉ~~~くわかります^^
でしょでしょ~ぴ~ちゃんならその気持ち
絶対わかると思ったもん!
ロゼウムは薄っすら桜色でしょ?
でもこれはもう少し濃いピンクなの。
私も検索してみたんだけどユニフォーム?
ん?ユニフォリウム?そんな感じの名前の花に
似てるような気がする。
そう言えば買った時にユニフォームみたいな名前だから覚えやすいなぁと思ったような記憶が・・・
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2011-05-20 13:43:16
なかさんもボタンアイ好きですか?
私はずっとマダムハーディが欲しかったんですけど
一季咲きなので・・・

ナニワイバラはすごいですよね~
ああ言う一重のバラも大好きです。

>このシラー白いお花もあるんですよね。
う~んと・・・シラーってどれかシラー?
ゲラニウムの事かな?
白いお花ってダブルジュエルのことですか?
まだ咲いてませんけど家にありますよ~
返信する
Unknown (なか)
2011-05-20 22:13:34
シラーペルビアナだったと思いますm(_ _)m☆
紫と白交互に植えてありました。葉っぱの斑入りもアルとか?!
薔薇は一重も好きでサンショウバラもありますよ。1日花直ぐ散りますが(^_^)/
返信する
ボタンアイ (ヒロ)
2011-05-20 23:09:41
グリンアイス我が家でも咲きだしたよ(^^)
ボタンアイって僕も初めて聞いたです、ボタンアイスという別名があるのかと思っちゃった
説明を読んで納得!なるほどね~そういうのあるよね

今年はバラが絶好調でさ~どれもこれも美しくて毎朝出勤前にクンクンしてるのだ
オガタマとバラで我が家はかなり良い香りに包まれてるよ~
アンジェリケさん家もそうでしょ?
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2011-05-21 01:44:17
あ、先日の記事を見て書いてくれたんですね。
白い花があるって言うのは知ってましたけど
斑入りの葉っぱのは知らなかったです。
私もデンティベスとかジャックリーヌデュプレとか好きなんですけど
一重のバラはすぐに花びらが散っちゃうんですよねぇ
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2011-05-21 01:47:07
ヒロさんちも抹茶アイスが咲き始めたのね~
ほんとに可愛いバラだよね!

ボタンアイ知らなかった?
バラの本とか見ると結構書いてあるよ~

ヒロさんちは絶好調なのか・・・
家は手入れ不足で絶不調だわ

家もオガタマは絶好調よ~
返信する
Unknown (カコ)
2011-05-21 20:12:42
こんばんは~♪
お久しぶりです。
沢山のお花をいつも楽しみに見せて頂いています。
もしかしてアリウムはアリューム・ユニフォリュームかもしれませんが?
間違っていたらごめんなさいね。
返信する
>カコさん (アンジェリケ)
2011-05-22 17:45:36
こちらこそお久しぶりです~
しばらく前からブログお休みしてますよね。
続けるのは結構大変ですがまたきれいなお花を見せてくださいね。

アリウムはユニフォリュームのようですね。
とっても可愛いピンクのお花で気に入りました。
わざわざありがとうございます。
また時々覗いてみてくださいね~
返信する

コメントを投稿