魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

クレマチスの季節

2016年05月30日 | クレマチス
バラも一段落した今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~?
姪っ子の結婚式も無事に終わり、やっと普通の生活に戻りました。
去年は不調だったベティコーニングが咲き始めたよ~

クリスパ

踊場

ペパーミントの親株も蕾がいっぱいです。下のほうは咲いてますよ~

挿し木したほうもいっぱい咲いてます。

ロマンチカはリフォーム中に蔓が伸びて来たからきれいに誘引出来なかったんだけど自力で何とか絡まってくれました。

職人さんに踏みつぶされないように裏から移動させたニゲラも寸足らずだけど咲いたよ~

こぼれ種のタナセタム ジャックポットも開花

ゲラニウム サマースカイズも開花


結婚式に行くためにジェルネイルやってみました~

ウェディングドレスは後姿が素敵だよね~私も着たくなっちゃったわ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (りこぴん)
2016-05-31 18:47:12
アンジェリケさん、ご多忙だったのね。
姪っ子さんの結婚式も終わってほっとしてるとこかな?
>結婚式に行くためにジェルネイル

ステキじゃない!
ネイルやると自分の手じゃ無いみたいにキレイになるでしょ!
でもガーデナーは爪キレイに維持するって難しいよね。

それにしてもクレマチスが素晴らしい咲きっぷり!
気持ち良い花数、毎度ながらあっぱれです!

>ウェディングドレスは後姿が素敵だよね~私も着たくなっちゃったわ

アンジェリケさんのウエディング姿、想像しちゃいました! 今夜眠れないカモ、怖くて”
返信する
お疲れさま~ (くうママ)
2016-06-01 17:48:43
何となく気忙しくて落ち着かなかったでしょう。
おめでたい事は、少々疲れてもやっぱりいいよね。

ペパーミント、沢山のつぼみだね~♪
そっちは、こっちより温度が低いのかな。
我が家は、とっくに満開を過ぎちゃったよ。
UPしそびれたけど・・・
ゲラニウム、素敵な色

ところで、その企画、私も参加する~
何って?
後ろ姿だけのウエディング姿だよん
後ろ姿だけなら自信があるわ←自分では見たことないけど。
正面からだと、りこぴんさんがてなっちゃうかも・・・
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2016-06-02 12:41:35
結婚式が終わってホッとしたのも束の間
今度は肺炎で入院していた父が明日ホームに移動するため色々と必要なものを買いに行ったりで
なかなかゆっくり出来ません

ジェルネイルすごいよね~
ちょっとやそっとじゃ剥がれない!
でも毎月やるのはお金がかかるから今度オフしたら
暫くはやれないわ

クレマチス、特にペパーミントとロマンチカと白万重は花付きいいみたいだよ
でもロウグチは全然咲かなくなっちゃったから小さい鉢に植え替えて嫁入り先を探し中

え?私のウェディング姿を想像して
楽しみで眠れないって?
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2016-06-02 12:45:54
私と娘たちと母の分の服、バッグ、靴などを全部揃えたりしてたから
何だか気忙しかったよ~
うん、おめでたい事だからいいよね!

くうママのところのペパーミントは満開を過ぎちゃったのね。
こっちは少し涼しいのかな?
ゲラニウムいいでしょ~でも写真のほうがきれいに見えるよ。

後姿だけのウェディングドレス姿、みんなでやろうか~?
みんなでやれば怖くない!ってね~
返信する
みんなでウエディングドレスをって~ (onon)
2016-06-03 08:25:02
ちょっとなんだか不思議な世界へ入っていくようでダメダメ~
爪きれいね楽しい
しばらくはルンルン^_^;
結婚式お疲れ様、みんな笑顔の雰囲気好きだわ
クレマチス、やはりいいわ
むつかしいだけに咲いた時のうれしさ
ベニーコーニングのなにげない花がいいわ~
クリスパうちのより小さめ見たい、クリンとして可愛い
ペパーミント咲いてますよ、可愛くてうれしくて
ニゲラの後ろの青の花はベロニカ?
その下の後ろの青も一緒?
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2016-06-04 21:38:14
はい、ononさんも一緒にやろうね~
爪はマニキュアと違って全然剥がれないし
1ヶ月位は持つみたいだよ。

このところ、違うほうの式ばっかりだったから
やっぱり結婚式はいいよね~

クレマはうどんこ病にだけならなければもっといいんだけどね。
ononさんちのはクリスパエンジェルっぽくない?
ペパーミント咲いて良かった~!
家でもいっぱい咲き始めたよ!

ニゲラの後ろの青い花もその下の後ろの青も
ベロニカなんだけど種類が違うの。
ニゲラの後ろのほうが大きいんだけど花数は違うほうが多いよ。
返信する

コメントを投稿