魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

バラもクレマも

2015年05月08日 | バラとクレマチス
この時期は毎朝ワクワクだね~

ブラッシュノアゼット越しに見るドクターラッペル

シャルル アズナブールとメアリーマグダレン 

アンナマリ ドゥ モントラベルとグリーンアイス

もうちょっとの白万重と這沢

玄関前はまだビオラも頑張ってるんだけどペチュニアも咲き始めてます。後ろのペパーミントも蕾がいっぱい!

可愛いベルイシスの蕾と早くもうどんこ病になってる雪舟

サルビアもいっぱい咲いてるよ~

オルラヤとセアノサス


この前ね、家の近くにあるHCに行ったのよ。
毎年母の日にカリフォルニアローズ(インパチェンス)をあげてるので買いに行ったんだけど
売り場には321円って書いてあったはずなのにレジを打ったら453円になってたので
値段を確かめてもらおうと思いレジの人に言ったの。
そしたら係りの者を呼びますからって言うのでちょっと待ってたんだけど
係りの人(30代位のオニイチャン)がチンタラチンタラ歩いて来て
一緒に売り場に見に行ったんだけど、そのオニイチャン一言もしゃべんないのよね・・・
で、私が「ユーフォルビアと寄せ植えになってるものは453円だけどこっちは321円でしょ?」って言うと
そのポットを持ってどっかへ行っちゃったの。
仕方がないからレジの所で待ってたら4~5分経って戻って来てレジの人に「321円」って言ったんだけど
もうレジ打っちゃったから返金するにはサービスカウンターに行かなきゃダメだって言われ
そのオニイチャンと一緒にサービスカウンターへ行ったんだけど
そこでも「321円だから返金」とか何とか店の人に言っただけで私には「お待たせして申し訳ありません」の一言もなく
クルッと踵を返したと思ったらどっかへ行っちゃったの。
私は呆気に取られてポカーンとなっちゃったんだけど後から怒り心頭に発する!
サービスカウンターの人に「これこれこう言う訳でずっと待たされてたのにお待たせして申し訳ありませんの一言もないの?
店員の教育が全然なってませ~ん」って言っちゃったわ。
この場合、店の教育以前の問題だと思うけど最近こう言う人多くない?









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (りこぴん)
2015-05-08 22:25:56
いや~ほんと近頃の若いもんはの~!っていいたい。

ウチに同居の若いもんも愛想無しで困る!
親の顔が見たい! 

シャルルアズナブールってもしやマチルダのこと?
こっちの名だと何かイメージが違う感じ!
メアリーマグダレン 淡いい色だけどどんな花かな?

雪舟、すごい名だわ~
ウチに似た子がいるけどもしやミニバラ?
だとすると同じかな?
返信する
お疲れさん! (くうママ)
2015-05-10 10:30:14
で、ちゃんと返金してもらったの?

感じ悪いよね~
わかるわかる。
そんなことがあると、もう絶対この店には行ってやらないからと思いつつ、しばらくすると悔しいけど、また行ってしまうんだよね・・・
 

ドクターラッペルの花数もすごいけど、ブラッシュノアゼットのつぼみもすごいね

こんな花数の多いばら、好きだわ。
大きさは?
中輪咲きなの?
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2015-05-10 12:53:37
りこぴんさんちに同居してる若いもんも愛想なしなのね!
親の顔?私見たことあるかもよ~
若いもんもそうだけど今時のジイサンバアサンもだよね~?
スーパーのショッピングカートを車の所に置きっぱなしで帰っちゃったり
途中まで持って来てカート置き場に向かって遠くから押して通路でカートが止まっちゃってるのにそのままとか・・・
一体どうなってるんだ???

シャルルアズナブールは別名マチルダなのかな?
この花は蕾の時がきれいだよね~
マグダレンはアプリコット~ピンク~白になって行くとっても素敵なバラだよ

雪舟はミニバラみたいだね。
ステムが長過ぎて格好悪いの
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2015-05-10 12:56:28
もちろん返してもらったわよ~
そうそう、もう行かないと思っても家から一番近いHCだから、ちょっとした物を買うには便利なのよ。

ブラッシュノアゼットは小輪だよ。
何年か前にぴ~ちゃんんちから嫁に来たんだけど
去年の雪で枝が折れちゃったから今年は花数少ないんだよ
返信する

コメントを投稿