魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

クレマチスの蕾

2010年03月22日 | クレマチス

昨日、一昨日と風が強く目がものすごく痒くて我慢出来ず
思いっきりゴシゴシ掻いたら目は充血するし
回りも真っ赤っ赤になっちゃいました
目を開けているとゴロゴロして痛いので眼帯をしようかと思ったんだけど
マスク+眼帯じゃ何だかねぇ・・・
今日は風がそんなに強くなかったので大丈夫でした。

さて、枯れ枝状態からいきなり葉っぱが出て来たと思っていたら
もう蕾がこんなに大きくなってた
クレマチス スノーフレーク

ルーベンスのほうはまだこんな状態です。

ヒメウツギにも可愛い蕾発見

とっても可愛いピンクのムスカリ
高かったので3球しか買わなかったからちょっとショボイです
小さい花は群植しないとダメだね。

軒下に置いておいたオルラヤが咲き始めました。
でも何だか元気がないような?寒いからかな?

種蒔きクリロー
とってもきれいな桜色です。
W○ファームのペールピンクよりこっちのほうがきれい!

ルリシジミ発見!羽が傷んでるような?

こぼれ種のイオノプシジウムとノースポール



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼帯? (ヒロ)
2010-03-22 21:30:24
花粉も黄砂も飛びまわってるから今はきついですね!
僕も毎日目をこすりこすりやってますが、眼帯までしようとは思わなかった
確かに眼帯すれば随分楽になるような気がする・・午前中は右で午後は左ってやってみる?
以前眼科に行ったとき、こすると睫毛の中が切れてかさぶたができて、痒いのでまたこするとかさぶたが目に入ってゴロゴロして・・
悪循環だからこするの我慢するように!って言われたよ
眼科に行くと塗り薬をくれるけど、付けると粘って具合が悪い・・効果あるけどね~

桜色のクリローが面白いね、なんか違う花のようです
今日で連休も終わり・・また仕事だよ~
返信する
Unknown (なか)
2010-03-22 22:58:35
こんばんは ムスカリのグリーンはライムグリーンより薄いグリーン(笑) ウチのピンクチオノドクサみたい咲き方でがっかりしてたら 少し伸びてきましたよ 明日は少し寒くなるみたいだから 体調に気を付けてくださいね。 ウチの娘も目薬手放せませんよ(>_<)
返信する
Unknown (なか)
2010-03-22 22:59:24
こんばんは ムスカリのグリーンはライムグリーンより薄いグリーン(笑) ウチのピンクチオノドクサみたい咲き方でがっかりしてたら 少し伸びてきましたよ 明日は少し寒くなるみたいだから 体調に気を付けてくださいね。 ウチの娘も目薬手放せませんよ(>_<)
返信する
Unknown (furendo)
2010-03-22 23:32:34
こんばんは。
モンタナは大好きですよ~
お菓子みたいな香りがいいですし、お花もきれいですし。
ルーベンスとフレグラントスプリングという2株持ってましたが、枯らしちゃいました~。四季咲きだったらもっと大事にしたと思うのですが、花後に日当たりに置いておけなくなっちゃいまして(苦笑)、ここ2年位はホームセンターや園芸店さんで香りを楽しんでます(笑)。
種蒔きクリローは実にいい色ですね、花形もいいですし。買いたい位ですよ~♪
返信する
from matsuyama (keisuke)
2010-03-23 00:24:22
蕾…といえば 僕んちの屋上には
山百合の鉢があります
年に1度 数日しか花を咲かせないので
咲いたら忘れずに撮影するんですよ

確かに花もきれいだけど
蕾のなんともふっくらした質感には
生命の神秘 まるで 妊婦さんのお腹の
優しい膨らみを連想させるので
好きですね(^-^

さて 日テレ版ドラえもんは
いい男~♪なのでしょうか?
あのなんともいえない音頭調のテーマに
「はぁ ドラドラ はぁドラドラ!」って
合いの手が入るのが なんとも緩くて好きです
ではまた☆


 
返信する
クレマチスの芽に感激!! (sanae)
2010-03-23 07:37:35
アンジェリケさんとこはクレマチス見事に咲きますよね!!
羨ましいなぁ~。
我が家のクレマチスにも芽が出てきました。嬉しい(*^^*)
眼も鼻も口も大変そうだけどお大事に♪
返信する
Unknown (takuyan)
2010-03-23 18:36:56
いつもアンジェリケさんのところの春は早くて驚きますが、もうクレマの蕾までついてるんですね~

今年はなぜか花粉症の症状が出てない私
??なんですが・・
アンジェリケさんお大事に♪
返信する
あちゃ。。。 (ぴ~)
2010-03-23 19:03:44
私もすこ~~しだけ目がゴロゴロするわ。
花粉症なのかねぇ・・・今のところたいしたことないので
気にしないことにしてるけど。。。

サングラスみたいなので、ゴーグルみたいなの売ってない?
確かあったと思うよ。花粉が目に入らないようにするの。
眼帯じゃ、片眼しかできないじゃない?^^;

ピンクのムスカリかわいいね~~♪
クリローもかわいいわぁ~~♪どちらもアンジェリケさんが好きそう~^^

返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2010-03-23 22:08:08
風が吹かないと全く痒くないので
やっぱり風のせいですよねぇ
眼帯買いに行く時間がなかったので
テープ貼って目が開かないようにして置いたんだけど
その事をすっかり忘れて誰か来たらそのまま出て行っちゃいそうで怖い
眼科でくれるのは眼軟膏かな?
それだったら犬用のがあるんだけど・・・

桜色のクリロー優しい色で気に入ってるんだけど
花を見ないうちに地植えにしゃちゃったので
奥のほうなの

連休あるだけまだいいよ~

返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2010-03-23 22:13:27
検索してみたらベレバリアって言う種類の
ムスカリかな?
割と地味~な感じ?
でも大人っぽい雰囲気ですよね。

今日明日と気温が低いみたいですね。
ババシャツ2枚重ねで頑張りま~す!

目薬と保湿ペーパーは必需品ですね。
返信する

コメントを投稿