魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

クリロー花壇ほぼ満開です

2010年03月26日 | クリスマスローズ

お寒うございます~
3月も終わりだと言うのに寒くてババシャツ脱げません
今年の冬はの日が多くて何だか変でしたねぇ
春だと言うのにぽっかぽかの日はなくて
いきなり夏のようになっちゃったかと思うと
また雪が降ったりで体調狂っちゃいます。
でも花屋さんにはもうイソトマやマリーゴールドや
サフィニアなどが並んでるんですよね~
で、クリローなんて隅っこのほうに追いやられ値下げ処分に!
庭のクリローは今が盛りなのにね。

仕事の途中でHCのそばを通ったのでちょこっと覗いてみました。
覗いただけでは終わりませんでした
買って来たのはダリア105円×2
ムーンライトフレグランス105円
ブルーデージー(斑入り)105円
カタナンケ148円
バーベナ158円×2

ルピナス、オダマキ、ハゴロモジャスミン、ゼラニュームなんかも
105円だったので一旦カゴに入れたんだけど
植える場所がないのでまた戻しました
で、次に行ったHCで白いムスカリ3芽入り50円
ムスカリ ラティフォリウム3芽入り50円×2
ヒヤシンス100円×2買っちゃいました
売れ残って処分品になってると何だか可哀想でつい・・・
毎年咲いてくれるんだから安いもんだよねぇ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いよね~ (くうママ)
2010-03-26 23:02:17
明日は、真冬並みの寒さになるって夕刊に書いてあったよ
暖かい春が待ち遠しいね。

クリロー満開だね~
かわいく咲いてる。
この寒さで、クリローは喜んでいるかな。
我が家のクリローは、もう終わったよ

また、たくさん仕入れてきたね~
安いんだね。
カタナンケ、私も買おうと思ったんだけど、また返して、半額のバラとカランコエ買っちゃったよ~
返信する
お寒うござんす <(_ _)> (masako)
2010-03-26 23:49:19
クリローてんこ盛りね
商品みたいだよ!!
来年はどんなになちゃうんだろう・・・楽しみ

たくさん買ったね
処分品安いよね、まだ充分咲くのにね
でも105円は安い、
コッチはそこまで安かったらもっと酷い苗よ

それにしても天気悪いし寒い!!
庭仕事がなかなか出来ないよぉ・・・・
返信する
Unknown (なか)
2010-03-27 13:15:16
こんにちは~ やっと晴れましたね とあるグランド近くの早咲きの桜がいい具合に開花中です ムスカリ50円見切り品でも激安ですね 私も見切り品見ちゃうと連れ帰ります 球根なら来年も咲くからね 昨年の見切り品全部芽が出たよ(チューリップとムスカリ 水仙)(^-^)ノ~~
返信する
こんばんは~ (ヒロ)
2010-03-27 23:32:22
晴れたけど寒いね~今朝も霜が降りてたよ!
クリロー花壇お見事です!
来年にはもっとぎっしりと茂るだろうから間引きしなくちゃね~・・・できるかな?

見切り品か~僕も明日行ってみてみよう
バーベナ・・そういえば我が家のバーベナはいつの間にか消えてます、やっぱ弱いのかな?

そろそろペチュニアを買っておかないと初夏に間に合わなくなるね
来週くらいに用意してみようかな?と思ってます
アンジェリケさんの庭じゃまた勝手に生えてるのかな?
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2010-03-27 23:48:33
今日も気温は低かったけど晴れたから
たまっていた洗濯物や布団を干したりで大忙しでした~
明日はもっと寒くなるんだって・・・
何だかまた冬に向かってるみたいだよね。

くうママのところのクリローはもう終わっちゃったの?
あんなに見事に咲いてたのにね。
恋も花も必ず終わりがあるのね

カタナンケは3年位前に一回買ったことがあるんだけど
宿根しなかったの
今度は大丈夫かなぁ
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2010-03-27 23:52:49
masakoさんちも素敵なダブルが咲いてたね。
まだ咲いてるかな?
クリローが終わるとクレマの季節だね!
そしてバラへと続くのだ

105円の花は処分品じゃないんだよ~
ここはいつも色んな花が105円で売ってるの。
去年買ったクレマ(スノーフレーク)や
ピンクのユキヤナギも105円だったんだよ。
植える場所がなくても安いとつい買っちゃうんだよねぇ

明日はもっと寒くなるってよ~
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2010-03-27 23:55:57
今日は久々にお日様が顔を出しましたね~
でも気温が低くて震えちゃいました。

もう桜が咲いたんですか?
家のほうはまだ全然咲いてないみたいです。

ムスカリは見切り品と言ってもまだ咲き始めたばかりの苗なんですよ。
夏の花が入荷して来て置く場所がなくなっちゃったのかも?


返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2010-03-28 00:02:43
え~ヒロさんちのほうは霜が降りてるの?
こっちも寒いけどそこまでではないよ。
4月にならないと気温が高くならないみたいだよねぇ

クリローの間引き?
もったいなくて出来ないよ~
だから花壇を20cm位広げる予定で~す!

花手まりなんかは宿根するけど普通のバーベナは寒いと枯れちゃうから
家では1年草扱いです。
いっぱい買って来たのはいいんだけど
植える場所がなくて箱入りのままです

ペチュニアは種を蒔いたんだけど
時期が遅かったからか出て来ない
1株買って来て挿し芽すればいいか~
返信する
たくさんお買い上げありがとうございます(笑) (sanae)
2010-03-28 22:36:18
たくさん買ったね~
お花さん喜んでいるよ。
私も秘密だけど(笑)モンタナ系のクレマチスを5つお買い上げしました(笑)
本当に雨や雪で春はどこへやら?
私もヒートテック三昧だよ~しかも上下(爆)
返信する
from matsuyama (keisuke)
2010-03-29 04:37:08
おはよーです
ちなみに今日の勤務の関係上
たまたまの早起きです
普段はまだ寝てますよ

全国的に桜も開花し
満開へと移ろってるようですが
まだ寒いですね~(松山も例外ではありません)

アンジェリケさんの行動パターン読んでると
HCに行く→一頻り品物見る
→気になるお花発見!→買わずにいられない…
図式が成立してるようですね(^-^

でも記事中に出てくるものは
見栄えもいいからお買い得ではありますが☆

さて 先日桜を撮りに出かけた模様を
記事に興し始めてます
また 見てやってくださいませ♪ 
返信する

コメントを投稿