魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

新入りさん

2017年06月15日 | 
これからの時期は水やりが大変だからもう増やさないと心に誓ったはずなんだけど
花を売ってる花屋のせいでまた買っちゃったわよ~
私は悪くない!花屋が悪いのよ!
先日HCで買ったアジサイ ライムライト
ノリウツギ=アジサイって書いてあるところもあるからノリウツギのライムライトでいいのかな?
でもライムライトってこんなに白かったっけ?と思い店員さんに聞いてみたんだけど
答えは予想通り「わかりません」
もしかしてノリウツギのライムライトじゃなくて紫陽花の新種なのかなと思って検索したんだけど
やっぱりノリウツギ?
蕾がいっぱい付いてたし753円だったから買っちゃえ~

で、昨日ちょこっと寄った花屋さんで「レンカンセマム ぱふぱふ」に一目惚れ
レンカンセマム=シャスターデージーだよね?シャスターデージーは家の庭で宿根した例がないんだけど
可愛いから買っちゃえ~
暑さに強くないみたいなので傘を差しておきました
まだ半開きだけど咲いたらまたアップするね

4月頃に買ったジギタリス イルミネーション ラズベリー
これも暑さに弱いのかな?朝日だけ当たる場所に植えてるんだけどすぐにクテ~っとなっちゃいます。

草ぶえの丘バラ園で買ったルドベキア サハラ 渋い!


クレマチス ウェッセルトンの2番花が咲いたよ♪2ヶだけど・・・

家の玄関ポーチの下はおしくらまんじゅう状態なので義父の家の軒下に置いてあるペパーミント
右側の小さい鉢のほうは昨日お嫁に行きました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2017-06-16 21:41:44
今日は空が随分荒れたみたいだったねぇ
 ポットのまんまのがあちこちに引っくり返ったり 泥が跳ねて泥だらけだったり
帰ってきてビックリ だったよ

ぱふぱふ 可愛いねぇ 黄色?

ライムライト ライムなのにホワイト?
 でも 可愛いし 安価だし素敵だわ!

サハラ 渋くて好きだわ!

明日は水戸の本社で講習があるの
 帰りに小美玉の花木センター寄りたい
いや 寄ってこよう!と 思ってる(笑)
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2017-06-16 23:07:48
ちょうど病院にいた時間だったんだけど雷雨で帰れず・・・
車の窓を少し開けてあったからビショビショ
なかさんちのほうは雹が降ったんじゃない?
こっちは雨だったけど横殴りだったようで玄関ポーチの下に置いてあったアナベルが倒れて3本折れてた

ぱふぱふ可愛いでしょ!千葉へ出かける途中に寄ったんだけど
3鉢しかなかったから「帰りに寄るから取っておいて~」って頼んだの。
で、帰りに寄った時には他のも売れちゃってたよ。
JHにもあったけど確か1300円位だったような?
JHにライムライトがあったけどこんな白くなかった
これ、どっちかって言うとダルマウツギだよね?

サハラ今日咲いたんだけど渋かっこいいよ~
蕾が小さい時に買ったからどんなのが咲くのかわからなかったんだけど
買っておいて良かった!

花木センター楽しみだね~
講習は適当に聞いておけばいいからね!
返信する
雨よふれ~ふれ~もっとふれ~(^^♪ (onon)
2017-06-19 07:01:57
毎日の水やりがなかなかだね~
はな屋さんが悪い!確かに
可愛い花見つけるよねアンジェリケさん
そんな花ないよ~こっちには・・・
丸いのがつぼみなの?ノリウツギ?
白の紫陽花ふう?可愛い
ジキタリスもそんなに大きくならなくていいわ
色もいいし
ウェッセルトンってやはりいいなあ・・・気になる
ペパーミント、うちもたくさん咲いたよ
サハラ渋いね
雨降ってくれないかな
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2017-06-19 22:01:25
鉢植えがいっぱいあるから大きいバケツに溜めた雨水を使ってるんだけど
10ヶ位あるのに空っぽになっちゃうことがあるのよね。
このところ毎日のように降ってるから今は貯水率100%だよ~

花屋さんが悪いでしょ!
こっちは安い花屋さんやHCが結構あるから近くを通った時は覗いちゃうのよ。
で、ちょっと珍しいのがあるとつい手が・・・

ノリウツギの事をピラミッドアジサイって言うみたいなの。
丸いのが蕾だよ~
今はもう少し開いて来てるよ。

ジギタリスは3色あったんだけどラズベリー好きだから
これにしたの。
ウェッセルトンは暑さに弱いみたいでいつもダメになっちゃうから今年の夏を越せるかなぁ?

ononさんのところもペパーミント咲いたのね~
家のは今年ちょっと不調みたいで白万重のほうがきれいに咲いてるよ。
サハラ気に入ったから種を採っておこうかなぁ
返信する

コメントを投稿