魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ボーダー花壇

2014年07月04日 | 
昨日の夕方から雨が降り始め気温が下がりました。
涼しくて嬉しいけど雨じゃ庭仕事が出来ず・・・
昨日撮った南側の花壇を見てね~
ヤグルマギク、モナルダ(ピンク)、エキナセア、ガウラ、ノコギリソウ、糸葉ハルシャギクなどが咲いてます。

北側の庭ではミソハギ、モナルダ(白)、チェリーセージ、フランネルソウ、ムシトリナデシコが咲いてるよ~

パーゴラの下ではクレマチス カイウが咲いてるんだけど、うどんこ病で汚くなっちゃってます。

シラー ペルビアナに埋もれてたアガパンサスが咲きました。

頂きもののペチュニア ドレスアップ ピンクバニラと花が終わったので切っておいたらまた咲いたペンステモン マージェリーフィッシュ
 
エキナセアも次々に開花です。
何年経ってもダブルにならないダブルデッカーと去年より貧弱になっちゃったファタルアトラクション
 
今年はいい色で咲いたグリーンエンビーとモナルダに埋もれたシャイアンスピリット
 




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2014-07-04 21:34:23
クレマチス カイウというのですか。これ可愛いですね。
エキナセア、元気に育ってますね。我が家のは、う~ん、候補はあるのですがまだちょっとわかりません(汗)。
返信する
ん? (ヒロ)
2014-07-04 23:52:22
花がないのでやる気無し・・って

どの口が言ったのかな?

今日の写真だけで17種類咲いてますけど~
返信する
花がいっぱいね~♪ (Haru)
2014-07-06 21:00:34
アンジェリケさん、こんばんは~!
こんなにいろいろと咲いているのね、素敵なお庭じゃない?
花が無いなんて言わせないわよ~

背の高い草花がいろいろと咲いて見事ね~
広いから草できるのよね~^
ウチ狭くてなんでもちょっとづつだから迫力ないわね・・・

今年はフランネル草は伸びてないしノコギリソウはこれからかな?
カラドンナはやっと今になって伸びてきたわ~
ミソハギはこんなにきれいにまっすぐに伸びてなくて寝ちゃってるし・・・なんて文句ばっかり?

モナルダがたくさん咲いてきれいだわ~♪
今年はあちこちの方のブログで見てね、もう一度植えたくなっていたんだけど
こちらでもまた見ちゃったわ~
場所の確保が大変かも~!?
返信する
>のんびりがーでなーさん (アンジェリケ)
2014-07-07 12:08:05
壺型が好きなのでこんなのばっかりなんですよ。
クレマはうどんこ病になっちゃって・・・

エキナセア出て来るといいですね。
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2014-07-07 12:10:24
魔女は口が3つあるのよ~
でも春に比べたら半分もないと思うけど・・・
庭中花だらけじゃないと嫌なのよね~
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2014-07-07 12:17:36
>花が無いなんて言わせないわよ~
でも~雑草のほうが多いのよ
昨日は涼しかったからずっと草取りしてたんだけど
全然きれいにならないわ

背の高い草花は倒れちゃうんだよね。
台風が来るみたいだから全部倒れるかも・・・

Haruさんちは不調なの?
ミソハギ寝ちゃった?
こら起きろ~!!!

モナルダは背も高くなるし地下茎でどんどん増えちゃうよ~

返信する
イングリシュガーデンみたい (masako)
2014-07-07 23:56:43
横浜イングリシュガーデンこんな感じよ
良いわぁ~~~~
憧れだわさ!!

我が家カイウ今はお休み中です
可愛いよね

雨だと庭仕事できないけど
水やりなく楽だし
葉っぱも生き生きとして嬉しい

台風だって?
対策なし・・・・どうする?
返信する
素敵♪ (くうママ)
2014-07-08 16:59:36
一番最初の写真、いい感じだね~
花が風に揺れて、風が通るお庭。
こんな庭にしたいわ。
モナルダって、いろんな色があるのね。

アンジェリケさんちのホリホック、毎年楽しみにしてるんだけど、今年はどう?
そろそろかな・・・♪
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2014-07-08 22:23:18
ちょっと~!!横浜イングリッシュガーデンと一緒にされちゃ怒るわよ!向こうが!

家のカイウはうどんこ病がひどくなって来たから
そろそろカットしようと思ってるところなんだけど
台風でめちゃめちゃになるかな?

今日は暑かったよね~
台風は列島縦断コース?
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2014-07-08 22:27:39
写真はいいとこ撮りだからね~
実際は草だらけだよ。

モナルダは赤や紫っぽいのもあるよ。
すごく増えるからあげようか?

あ、、、ホリホックね・・・
植える場所がないから家の裏側に植えてあったんだけど
そこへ行くのにはがいそうな狭い場所を通らなきゃならないので滅多に行けず・・・
写真撮らないうちに終わっちゃったわ
でも葉巻虫にやられちゃったりで1株しかなくなっちゃったんだけどね。
返信する

コメントを投稿