魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

クリローもクレマも(^O^)

2014年01月30日 | クリスマスローズ
花の写真を全くアップしないうちに2月になっちゃうね
ずっと庭は放置だったのでクリローが咲いてたことに全く気付かず・・・
今年は早くない?


ティタティタやチューリップ(原種)の芽も出て来たよ~

花好きのところに花は集まる?
実家から貰って来た(勝手にじゃないよ)シンビジウム
欲を言えばもう少し淡いピンクだったら良かったのになぁ

仕事が忙しくてなかなか皆さんの所にコメント残せません
でもちゃんと巡回してるからね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうママ)
2014-02-01 16:02:43
暖かい日が続いたからなのか、我が家のクリスマスローズも急につぼみがふくらんできたよ。
楽しみな季節がやってきたね♪

アンスンエンシスの花付き、すごいね~
これは鉢植え?地植え?
ペパーミントにつぼみを発見したよ
我が家の頂き物のシンビは、淡いピンクだよん~
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2014-02-01 21:35:54
こっちは節分まで暖かくて立春過ぎると寒くなるみたいだよ・・・

クレマは鉢植えだよ~
去年のお正月に390円で買ったやつなんだけど
こんなにいっぱい咲きました
家のペパーミントは葉っぱが汚くなっちゃったから
一昨日短く切っちゃったよ

シンビ取り替えて~
返信する
暖かいです (ヒロ)
2014-02-01 22:07:35
ここのところ暖かな毎日ですよ~
朝が-2℃昼間が13℃くらいだね

純白のクリローが綺麗だな
アンスンエンシスの白もいいねぇ
これだけ花数があると豪華なもんですなぁ(^^)

僕のアンスンエンシス、夏の間に結構伸びてたんだけど
今回のリフォーム工事で移動させたんだ
当然絡んだツルをほぐしてみたんだけど
結局折れて・・二枝しか残らなかった~(T.T)
咲かないよね?
返信する
やっぱ魔法かけたの? (りこぴん)
2014-02-01 22:22:41
アンジェリケさんちのこのクリローさんすごいね~
花首が立ち上がってるし
やっぱりそちら気温が高いのかしら?
今日はこっちは12度だったのよ~

アンスンエンシスの花付き憧れちゃうわ~
これって冬咲きよね~欲しいわ~☆
390円でこれだけ咲くって?新苗だったの?

前回の記事も読んだわ~
王子様カレーって食べたこと無いけど薄味ってこと?
でも勿体無いから全部食べたんだね~
私はカレーって薄味でゆるいのが好きだけど今度
カレーの王子様ってレトルト食べてみるかな
返信する
こんばんは~! (Haru)
2014-02-02 22:20:58
このところ暖かいから庭に出たくなるね~♪
クリローもすっきりと咲いてきれいだわ~
ウチのとオソロの冬咲きクレマのアンスンエンシスね、こういいう風に密に誘引するのも良いね~
ウチのはフェンスに広く誘引してるからまた違った感じに見えるわ~♪

ウチも水仙やティタティタ、チューリップなどなどいろんな球根の芽が出てきたわ~
明後日から寒くなるとか、花芽たち、びっくりして引っ込んじゃわないかな?
そんなことはないって?

そうそう、星の王子様のカレーは孫たちが大好きよ~
あのホテルのカレーはとっても美味しいらしいから何だか変だね~
返信する
クレマ、スゴイ!! (masako)
2014-02-03 00:16:31
クレマすごい花付だね
うちの植え替えして枝折っちゃったからショボイ事
いつもこんなには咲かない、コツは?

白のクリスマスローズ素敵!!
いよいよ時期になったね楽しみ


小田原まで新幹線ね・・・アリかも
私新幹線見るだけでもワクワクします
釜飯残念でした
カレーは店長出せって言わなかったの?
お疲れ様でした
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2014-02-04 12:34:28
こっちも昨日はものすごく暖かかったんだけど
今日は一気に急降下
みぞれ混じりの冷たい雨だよ~
今日は立春なのにねぇ・・・

クリローは極普通のなんだけど一番先に咲いてくれたから
クレマは放置だったんだけどいっぱい咲いてくれたよ。

ヒロさんちのは二枝しか残らなかったんだ?
工事入ってるから仕方ないけどちょっと残念
少しでも咲くといいね。
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2014-02-04 12:37:33
りこぴんさんちより北だからこちのほうが寒いんじゃ?
日当たりが良い場所だからかな?でも咲いてるのはこの一株だけだよ。

クレマは去年のお正月に花付きのを買ったんだけど
大きい鉢に植え替えて放置しておいたらいっぱい咲いた

カレーの王子様はお子様用のカレーだから全然辛くないのよ。
今度食べてみてね~
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2014-02-04 12:43:28
昨日はものすごく暖かかったのに今日は激寒だねぇ
最高気温、昨日16度今日4度でしょ?
今週はずっと寒いみたいだから家の中でおとなしくしてようっと!

クレマは全く誘引しなかったんだけど、自分で絡まって行ったの
だからかなり混み合ってたりスカスカだったり
ちゃんと誘引すればよかったんだけど、夏はがいるから、近寄れず・・・

Haruさんちの球根も出て来たのね~
今日は寒いからビックリだよねぇ

あのホテルのカレーは美味しいの?
私がカレー嫌いだから美味しくないと感じただけかも?
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2014-02-04 12:49:14
今日は寒いね~

クレマは(クレマも)放置だったんだけどいっぱい咲いたよ
masakoさんちはブーゲンビリアがすごいじゃん!
関東地方であんなに咲くなんてビックリよ~

クリローはまだ一株だけだけど3月になればいっぱい咲いてくるよね。

私も新幹線大好き!
一度ドクターイエロー見てみたいんだけど
新幹線自体走ってないところに住んでるからねぇ
釜飯はその後近所のサトーココノカドーで買ったよ~

「店長出せ」
今度言ってみる!
返信する

コメントを投稿