魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ホリホックついに開花

2007年06月21日 | 

何年も前からずっと欲しかった八重のホリホック
でもホームセンターや花屋さんには売ってなかった。
通販のカタログには載ってたんだけど何色かセットになってるし
値段も高めだったので買わなかった。
そして去年の春、いつも行く花屋さんでビニールポットに入った小さい苗を発見!
白、黄色、オレンジ、ピンクを1株づつ買いました。
夏になれば咲くんだと思って楽しみに待ってたのに全然咲く気配なし・・・
そのうち2本枯れちゃいました
日当たりが悪かったせいかと思い今年は残った2本を南側の花壇に移植
そしてついに開花しました~
とってもきれいです!
でもこれって何色?
イエロー?オレンジ?
アプリコットみたいなんだけど・・・
結局今年はこれ1株だけみたいだけど
すごくきれいで気に入りました~

全体はこんな感じです。
これが何本も咲いたら
きれいだろうなぁ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も欲しいのですが (カコ)
2007-06-22 07:30:12
私も通販のカタログてで見もしたが、植える場所もないし、
あきらめていますが、八重は綺麗ですね。
赤とピンクの一重があるので白を植えたいと思っています。

返信する
すてき~! (takuyan)
2007-06-22 08:37:37
私もこんな色のが欲しいと思ってたんだけど、なかなか出会いません
アンジェリケさんよかったわね^^
花の大きさと背丈はどの位あるのかな?
返信する
Unknown (sanae)
2007-06-22 09:02:38
薔薇かと思いました。
ホリホック綺麗なお花ですね。
色が良いのかな?
アンジェリケさんにピッタリの色です。
返信する
素敵です! (花かんざし)
2007-06-22 11:48:13
優しい色合い、柔らかな花びら・・
こんなお花が庭にあったら一日中見とれていますよ!
花に恋をする、そんな気持ちですねェ~。
紫陽花も綺麗です。
返信する
>カコさん (アンジェリケ)
2007-06-22 21:44:39
近所の花屋さんでは300円しなかったと思うんですが通販は高いんですよねぇ
白い花が咲くんだと思ってたのに黄色い蕾が上がって来たのでちょっとがっかりだったんですけど
咲いたらすごくきれいだったのでよかったです~
返信する
>takuyanさん (アンジェリケ)
2007-06-22 21:48:03
今年はピーチズンドリームを通販で買ったんだけど
近所のHCにも売ってたよ。

花の大きさは10cm位かな?
高さは180cm位です。
倒れないように支柱立ててあるんだけど支柱の高さを超えちゃいました
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2007-06-22 21:52:20
ほんと、バラみたいだよね~
きれいな色で惚れちゃったわ

>アンジェリケさんにピッタリの色です。
あら、そうかしら~
返信する
>花かんざしさん (アンジェリケ)
2007-06-22 21:56:34
一日に何回も見に行ってはうっとりしてますよ~
来年はもっといっぱい咲かせたいなぁ

今日の雨で紫陽花は生き返ったようですね。
返信する
おそろい~♪ (coo)
2007-06-22 22:59:17
うちの去年からのホリホックも昨日咲き始めたんですよ~。
このアプリコット色いいですね~♪
秋に蒔いて1株だけ生き残った方はアプリコットも候補ではあるんですが、4色のミックスだったので1/4の確立。見込みは薄いかも。
返信する
でかい! (ヒロ)
2007-06-22 23:15:31
これは僕の庭では絶対に植えられないね!
まるでカボチャ蔓が上に伸びてるような感じだね~

花はすばらしいね!まるきりバラじゃないですか!

苗が安かったら実家に植えてみようかな?
今支柱はナスとキュウリが占領してるけど、1本くらいなら場所があるかな?
HCで探してみよ~っと
返信する

コメントを投稿