魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

いっぱい買って来ました(^O^)

2018年04月18日 | 
10年位前に作った木製のフェンスが腐って来たので先日全部撤去しました。
我が家は周りの土地も自分ちのだからフェンスはあってもなくてもいいんだけど
ないと何だか間が抜けて見える気がするし、あれば花の手入れをするのに邪魔だし・・・
って事でアプローチの左右にだけフェンスを作ろうかなと思い、昨日隣県のHCまで木材を買いに行って来ました。
近くのHCでも売ってるけど、ついでに花を買おうと思ったからね。
で、隣県に行く前にいつも行ってる100円コーナーがあるHCへ寄っていっぱい買っちゃった(^O^)
アメリカンブルー(釣り鉢)100円&ベニジオ アークトチス フェアリーウィング セレスティアルクリーム98円
 
都忘れ(白)98円&斑入りブルーデージー98円
 
ローダンセマム アフリカンアイ98円

モナルダ ベルガモ198円
サフィニア ブーケ キューティハニーピンク348円
ヤグルマギク(ブルーグレーとブラック)98円×2

隣県のHCへ行く途中にある花屋さんにも寄り
マトリカリア200円&ラベンダー プラチナブロンド350円

夕霧草(白)180円&ミニバラ ペパーミントコルダナ280円(気難しいバラらしい)



で、最後に隣県のHCで
アンテリナム パリスピンク358円(今月発売になったばかりらしい金魚草)&サルビア ヌタンス799円(高いよね)

カラミンサ ブルークラウド328円

ペチュニア ピンク(ノーブランド)128円×3

以上19株のお買い上げ~
こんだけ買っても4194円だったよ(*^^)v
隣県のHCね、この辺には売ってない珍しい花があるんだけど最近高いのよ。
前はそんなに高いと思わなかったんだけど、何しろいつも100円のHCで買ってるから他がすごく高く感じちゃうのよね。
さてとどこに植えようかなぁ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2018-04-18 21:58:24
沢山 山ほど買っちゃっても
 5000円以下 
あのH C 近くに欲しいなぁ
 色々100円だからねぇ
他のH C 普通価格でも 高く感じるよね

新色の金魚草
 素敵な花色
気難しい薔薇 
 育てるの 大変そうだけど
魔女 だからねぇ 大丈夫だよね

週末は夏日らしい
 熱中症に気を付けて 植え替えしてね🎵
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2018-04-20 20:09:41
私はジョイフルが近くにあればいいなぁと思うけど最近お値段がねぇ・・・

金魚草、優しい色でしょ!
ラベルに直射日光&霜NGって書いてあるんだけど
日陰の女ならぬ日陰の金魚?

気難しいバラね、今朝見たら蕾の中心を齧られちゃってた。
花びらの陰に虫がいたから即退治したけど夜盗虫みたいな感じだったよ。

今日も結構暑かったね。
昨日の夜はちょっと寒いかなと思ってタイツ履いて寝たら暑かったよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿