魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

踊場

2013年06月07日 | クレマチス
ブログ友さんのMさんに頂いた踊場が今年もいっぱい咲きました。

ロマンチカもいっぱい咲いてるんだけど早くもうどんこ病に・・・

エキナセア マンゴー

こぼれ種のペチュニア

こぼれ種のロベリア

こぼれ種のアララン
血管系?

先日のオレガノ ネオンライトの花が咲いたよ~


プロカメラマンの増田さんがワンコ達の撮影に来ました。

ついでに怜汰も撮ってくれたのでデータが送られて来たらアップするね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2013-06-08 06:05:49
エキナセア、どんどん咲く季節ですね。我が家はうっかりしてオルラヤをそばに植えてしまい、日が当たらない状態。はやく抜かないと枯れちゃうかも・・(汗)。
返信する
対処は??? (ばぁーば)
2013-06-08 08:23:09
アンちゃま^^
うどんこ病の対処法は・・・?
どんな薬を使われますか?
バーベナが・・・・そのうどんこ病に(><)!
返信する
おはよ~ございます (ヒロ)
2013-06-08 09:51:17
次々と更新されてるので、ついていけてない!
我が家じゃバラもクレマも一段落ってところで、ペチュニアとゼラくらいしか咲いてないですが
アンジェリケさんの庭はさすがに色々と咲いてますね~

今スイートピーのサヤが膨らんで、とても美味しそうなんだけど食べれるのかな?
一応食べずに種採ろうと思ってるんだけど、花がいい香りがするから種もいい香りがするのかな?と思ってさぁ
香りがするなら粉にして紅茶にでも入れたらどうよ?って感じがするんだけど、やったこと無い?

オレガノ・ネオンライトって名前の通りの花だね、夜も光るとか??(^o^)
返信する
お久しぶり~ (ぴ~)
2013-06-08 17:42:35
いつ見てもお花い~~~っぱいだね~~(*^_^*)
うちもペチュニアのこぼれ種が咲いてるのよ~
去年買った黒いペチュニア?付近だから、たぶんその子どもかな?
2種類咲いてるわ~~同じ親からでもずいぶん違うの~
ま、人間もそうだな^^

オルラヤに囲まれて私もプロに写真撮って欲しいよ♪
返信する
>のんびりがーでなーさん (アンジェリケ)
2013-06-08 19:27:33
家もオルラヤや他の花の陰になっちゃって大きくなれてないのがあったので
心を鬼にして(鬼になったのは心だけよ)抜いたんですよ。


返信する
>ばぁーばさん (アンジェリケ)
2013-06-08 19:31:00
うどんこ病は薬を使っても治らないようなので
その部分を切っちゃうかアルコールのウェットティッシュで拭いちゃいます。←効果があるかどうかは不明
家のバーベナもうどんこ病になっちゃいました。
今年はコガネムシやカミキリムシがほとんどいなくて良かったと思ってたんですけど
その代りうどんこ病が蔓延してます
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2013-06-08 19:35:39
ヒロさんのとこもクレマやゼラがいっぱい咲いてたじゃない!
読み逃げでごめんね~

スイートピーは食べられないんじゃ?
ぴ~ちゃんは食べた事あるかなぁ?

>やったこと無い?
ないです!
家のはまだサヤが膨らんでないから
ヒロさんが先にやってみて~

ネオンライトは夜光れば電気代節約になっていいかもね!

返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2013-06-08 19:40:50
おや?どちらさんですか~?
しばらく顔見せないと忘れちゃうわよ~

ぴ~ちゃんに貰ったスイートピーね、最初に咲いたのは白で次は紫だったよ。
だからスワンレイクとマチュカナかな?

こぼれ種のペチュニアが咲いたのね!
>同じ親からでもずいぶん違うの~
>ま、人間もそうだな^^
だよね~
写真アップしてあるかな?

え?オルラヤに囲まれたぴ~ちゃんを撮って欲しいの?
私は昨日「ご夫婦で撮りましょうか?」って言われたんだけどお断りしたのよ~
高いカメラ壊れちゃったら大変だもんね
返信する

コメントを投稿