魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

恐るべしサマーウェーブ

2006年09月14日 | 

挿し木で増やしたサマーウェーブが大きくなってきれいに咲き始めました。
8/19はこんな感じだったんです。
それが今では・・・

こんなに大きくなりました~ 9/12撮影
何だか恐ろしい位
成長してますよね。
右に見えるピンクの花は
毎年出て来るペチュニア(多分)です。
きっと根っこが残っているんでしょうね。
手前の葉っぱは三尺バーベナです。
変な場所に出て来ちゃいました

反対側にも同じのがあります。
どう言う訳か
こっちのほうが長く伸びてます。

今年は雨が多かったせいか挿し木したものが全部成功!
でも植える場所を探すのが大変です~

恐るべしシリーズその2
トイレの花子さん・・・じゃなくてトイレのツユクサ←クサいわけではありませんよ~
8/8はこんな感じでした。

それが今でも咲き続けてるんですよ~
1つだけだけど咲いてるのわかるかな?
葉っぱが茶色くなって
汚くなっちゃったので
そろそろ捨てようかと思うんだけど
そうすると咲くので可哀想になっちゃって
捨てられず・・・
邪魔になる場所でもないので
このまま飾っておこうかなぁ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挿し木の土は? (忘れな草)
2006-09-14 22:38:18
お花の魔術師のアンジェリケさ~ん

土にも魔法かけてるんですか

な~んでこう上手くいっちゃうのかな~

アンジェリケ宅は害虫の被害はないんですか???

返信する
挿し木 (siawasekun)
2006-09-14 23:10:20
今年は雨が多かったせいで、挿し木したものが全部成功なんですか?

どうして、そうなるんですか?



植える場所探し、どうされましたか?
返信する
Unknown (トキスアートです)
2006-09-15 20:38:40
サマーウエーブ本当に良く育ってますね今年は我が家の挿し木も良く根づいて、くれました。私はプミラとワイヤープランッが好きだから、沢山殖やして寄せ植えに使ってます。アンジェリケさんは本当に育てるのが上手ですね。
返信する
えっー! (くうママ)
2006-09-15 22:10:46
ツユくさ、まだトイレにいたの?

でも、毎日ちゃんと水替えしていたのね

ちなみに、我が家のトイレは今トレニアです。

すぐに根がおりてきます



サマーウェーブ、大きくなりましたね

この調子なら絶対冬越しできるよ!

がんばって

好きな花が元気に育っているのを見せてもらうと、うれしくなります
返信する
>忘れな草さん (アンジェリケ)
2006-09-15 23:20:35
は~い!実は鼻をピコピコ動かして魔法をかけてるんですよ~なんちゃって

私が使ってるのはHCで売ってる一番安い土なんだよ(14ℓで198円)

鉢の中に鉢底の土、土、マグァンプ、土の順番に入れるだけ!

後は何もしないけど勝手に大きくなるよ~

無農薬なので害虫の被害いっぱいあります

今はバラに細くて黒っぽいシャクトリムシみたいなのがいっぱい!

毎日テデトールしてますよ~
返信する
>siawasekunさん (アンジェリケ)
2006-09-15 23:23:18
梅雨時は挿し木にいいんですよ~

適度な湿気があったほうがよく育つようです。

植える場所は・・・適当に

まだ発泡スチロールの箱のまま置いてあるのもあります
返信する
>トキスアートさん (アンジェリケ)
2006-09-15 23:26:21
トキスアートさんの所も挿し木が上手く行ったようですね

プミラとワイヤープランツ、枝垂れて来るのでいい感じになりますよね。

育てるのが上手いと言うんじゃなくて勝手に育っちゃうみたいなんです
返信する
一ヶ月で (つばさ&すばるママ)
2006-09-15 23:31:30
サマーウェーブ、一ヶ月でそんなに見事におおきくなるんだ。

やっぱり、アンジェリケ様って、魔法使いなのかもね!
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2006-09-15 23:34:38
そ、そうなの~

毎日水替え・・・してません

10日おき位かなァ

くうママさんちのトイレはトレニアなんだ。

トレニアもすぐに根っこが出て来るもんね。



サマーウェーブの冬越し?

でも置く場所がないよ~

寒さに弱いものは南側の軒下で越冬させるんだけど、ロベリアやブルーベルズを置くと満員御礼になっちゃうんだよねぇ
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2006-09-15 23:39:34
あ、3秒差だったね~



すごく大きくなったでしょ!

もしかして私本当に魔法使えるのかなぁ?

出かける時はいつも雨降らないし・・・

自分で気付かないうちに魔法使ってるのかも~←んなバカな
返信する

コメントを投稿