魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

スーパーベル復活

2006年08月19日 | 

昨日の暑さでヘナヘナ~になっちゃったスーパーベル
今朝見るとだいぶ復活していたので喜んだのも束の間
お昼頃になったらまたヘナヘナ~っとなって来ちゃいました。
日陰に移動すればいいんだろうけど結構重いのでビーチパラソルを差してあげることにしました。
ずいぶんしっかりしたでしょ?



挿し木のブリエッタがこんなに大きくなりました。



今までガーデンブライドがあった所をブリエッタに替えました。


挿し木したサマーウェーブも大きくなって来て
いくつか花が咲き始めました。
ブリエッタとサマーウェーブは
挿し木でいくらでも増やせるので
1株買ってどんどん増やして
楽しみましょう


こんなのを何個か作ってあります


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エアリス)
2006-08-20 16:02:24
お義母さんからまったくお返事こないので

電話したらメール二通ともまったく気付いてませんでした…トホホ

やはり今回も体調があまりよくないとおっしゃるので

行かないことにしました。

せっかく行くのに日帰りでは娘もパパもきついし

また今度、ゆっくりいけるときに行きますね♪

この暑さで水遣りほんと大変ですよね、

うちの地植え、やばいです・・・
返信する
肥料ですか? (アリス)
2006-08-20 17:01:08
アンジェリケさん、こんにちは。

アンジェリケさんのところの花たちは

みな、素晴らしい生長振りですね?

何か、特別な肥料を使っていますか?

それとも・・・愛情?・・・かな。
返信する
お伺いします (masako)
2006-08-20 22:50:40
とっても「アンゲロニア エンジェルフェイス」気に入って調べてたのですが・・・

写真集みたいなページを開きこの画像処理いいな~~

今度してみよう・・・・と見ていくと・・・・

多分、きっとそうだと思う・・・・となりの耕運機あるし

テラッコタマンの足見えたから

ホームページもあったのですね

改めてすごい!!ッと感動です
返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2006-08-21 00:17:06
お義母さん体調が良くないんですね。

お大臣に!じゃなかったお大事にしてくださいね~

でも日帰りより泊まりのほうがいいなんて

エアリスさんはいいお嫁さんなのね。

私だったら夫の実家にはなるべく近付きたくないけど・・・



このところ毎日朝晩2回の水やりでヘトヘトです。

毎年この時期になると「来年は花の数減らそう」と思うんだけどねぇ・・・

返信する
>アリスさん (アンジェリケ)
2006-08-21 00:18:55
特別な肥料は使ってないですよ。

鉢底にマグァンプを入れて後はハイポネックスを時々あげるだけです。

後は脅しね!
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2006-08-21 00:24:21
仕事のほうのサイトのオマケのページに花を載せてるんだけど見つかっちゃったのね

隣の耕運機でわかるとは・・・



仕事のサイトの他に趣味のサイト(お花じゃない)もあるので更新が間に合わなくて

でもよ~
返信する
いいお嫁さんだなんて。 (エアリス)
2006-08-21 18:14:11
ありがとうございます。

とてもうれしかったです。

お花や陶芸、編み物、お料理など趣味の話があうので

お義母さんとは気が合うと思ってるんですけど… 

たった一人の可愛い孫だからたくさん会わせてあげたいと思ってるけど

なんか、だるくてしょうがないんですって。

検査しても、どこもお悪くないんですよ(;^_^A
返信する
Unknown (ぴ~)
2006-08-21 19:52:48
うふふっ♪

私も夏になると、鉢植え減らそう~~~って

思うよ。。。

で、実際に枯らしてしまうしね~~(^_^;)

夏が終わる頃には、良い感じで減ってるんだぁ~

それにしても、挿し木で上手にふやしてるね♪
返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2006-08-21 23:14:08
お義母さんと気が合うなんていいですね~

「孫は来て嬉し帰って嬉し」って言うらしいけど

男の子と違って乱暴じゃないから何度行ってもいいよね。

検査してもどこも悪くないって言うのも何か心配だよね。
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2006-08-21 23:20:06
やっぱりみんなそう思うのね

でも春先になるといっぱい買っちゃうんだよね。

家は冬咲きホクシャが枯れちゃったみたい。

やっぱり夏越しは無理なのかなぁ



ブリアッタとサマーウェーブはおもしろいほど簡単につくよ~
返信する

コメントを投稿