魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

あみプレミアムアウトレット&ターミネーター

2009年07月22日 | Weblog

突然歯が痛くなっちゃって先日歯医者さんへ行って来ました。
レントゲンを撮ると奥歯が浮いて歯と歯の間にが入ったとのことで
治療をしてお薬を貰って来ました。
疲れが溜まるとそうなるそうです。
3日間お薬飲んだら痛くなくなりました。
                    
2週間ほど前に家から車で20分位の場所に「あみプレミアムアウトレット」が
オープンしました。

「何でこんな場所に???」って言うような周りに何にもない場所なんだけど
近くを通ったので寄ってみることに・・・
夕方だったせいかガラガラ遠くに大仏様が見えるのわかるかな?

もう少しそばに行ってみると、よく見えるでしょ!

特に買うものもなかったので「エ○テカ ドォー○ プレ○オ」って言うお店で
Tハムのローストサンドって言うのを娘たちのお土産に買ったんだけど
一口食べた娘が「お母さ~ん、このパン硬くて噛めないよ~」と言うので
私も一口齧ってみたらものすごーーーーーーく硬くて噛めない
まるで10日位前に焼いて外に置きっぱなしにしたフランスパンのよう・・・
早速問い合わせてみると『本場フランス、イタリアに近い方法で
多少硬めのパンを焼いているとのことです。
日本人の感覚からすると「かなり硬い」と感じるかもしれないとのこと。
しかし、「硬すぎる」とお感じの場合は、お店におっしゃっていただければ
対応いたしますのでお気軽にお申し出ください。』と言う返事が返って来ました。
対応するってどうやって?
硬いパンを軟らかく出来るのかなぁ?
1つ500円もしたので捨てちゃうのはもったいないから
一生懸命かじって全部食べましたよ。
フランス人やイタリア人ってこんなに硬いパンを食べてるのかしら?
で、話は前後するけどアウトレットからの帰り、信号待ちで止まっていたら
右折しようとして私の車の脇を通り過ぎようとした車のドアミラーが
私の車のドアミラーにコツンっとぶつかったの。
でもその車の人は降りて来る様子がないので私も急いで右車線に進路変更して
追いかけたらすぐにコンビニの駐車場に入ったので
「今、ぶつかっただろ!!!免許持ってんのか?バカヤロー!」じゃなくて
「ぶつかったよね?」って言ったら「はい、ぶつかりました。すみません。
こっちが100%悪いので修理代を出しますから」と言うので
どこにぶつかったのかなぁと思いよく見てみるとドアミラーがターミネーターに
なってました。

軽くぶつかっただけなのでカバーが外れただけだったみたいなんだけど
外れたカバーを私の車が轢いちゃったようで追いかけるために右車線に出た時に
グシャっと言う音が聞こえました
次の日その場所を通ってみたらやっぱり潰れたカバーが落っこちてました
修理やさんに行って見て貰ったらカバーをつければいいだけなので
1800円位で済むそうです。
この位で済んでよかった!
                 
トレニアが咲き始めました。

頭でっかち


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね (なか)
2009-07-22 22:54:13
相手の方 車から出てきて欲しいですよね 誠意が無いと思っちゃいますからね 軽く済んで良かったですね 今日の部分日食 見られましたか? 私10時40分くらいかなぁ すこ~し見ましたよ 薄く雲のかかった太陽が三日月でした 雲があったので 肉眼で見ることができてラッキーでしたが 画像撮る前に厚い雲に覆われてしまい撮れませんでした 残念!本当にあの瞬間だけ雲が薄くなったんですよ つい最近 ロベリアのプリンセスブルーを購入 これは多年草でしょうか? 青いお花が可愛いですよね(^-^)/
返信する
ターミネーター (ヒロ)
2009-07-22 23:00:53
・・ってタイトルだから、アンジェリケさんが仮装したのかと思っちゃった!(^o^)

サイドミラー災難だったね、でも良くあることですよ
外カバーもだけどミラーが衝撃ではずれてヒラヒラと落ちることもあります・・これも1200円程度で直りますよ
それにしても、今頃はあやまらないね!それが一番腹が立つ!!子供連れでも平気でやり過ごしちゃうからなぁ・・あんな親の子供は将来困るだろ~って思うけど、余計なお世話ってやつかな
ま、ひどい事故にならなくて良かったです(^^)

トレニア僕のも咲いてますよ~♪
返信する
トレニア (azami610)
2009-07-22 23:30:13
アンジェリケさんのところもこぼれダネがすごかったですね。
うちも毎年あちこちに咲いています。
愛嬌のあるお花で、憎めません。
お花が咲くと可愛がっております。(爆笑)
返信する
こんばんは (とよちゃん)
2009-07-24 20:27:10
外国に行ってきたのかと、しっかり記事の文を読みました。
歯痛大変でしたね。
でも痛みが取れてよかったです。

うちもトレニアがコボレダネで出てきています。
返信する
Unknown (roserobe)
2009-07-24 20:51:42
交通量の問題か…コンビニに行くまで(すぐそこ?)止まらないで?路肩に寄せるなりしないで?
自分から先に車からいりて来て挨拶がないって・・・どういうことでしょうか?呆れますね。
こう云うのはどやし付けないとまたこれくらいで済んだ・・・ウシシ~ではないでしょうか。
返信する
from matsuyama (k)
2009-07-26 07:33:58
ここ数日の松山はとにかくです
今日も朝からよく降っとります
ただ 九州のような災害は起きてませんので
ご心配なく 水源地も100%の
貯水率を維持してるので 
もう水不足の心配なしです

さて 百貨店・コンビニの売り上げ減少が
問題化してる 日本経済ですが
東京近郊ではアウトレット(ショッピング)モール
増えてるようですね

松山近郊にもあるにはあるんですが
品揃え少ないんで 羨ましい限りです
ちなみに 四国には
ヨーカドーもセブンもありません

さて 車のほうは軽微なもので済んで 
ホントよかったですね
もっと 大きな損傷になってたら
代車借りたりって事態になり
普段乗り付けてない車種運転することになり
面倒ですから

では また
返信する
元気にしてる? (くうママ)
2009-07-26 20:47:20
硬いパン食べて、また歯痛を起こしてダウンしてるんじゃない?
無理しないで、ゆっくりね~

トレニアがどんどん咲いてきてうれしいよね。
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-07-26 22:31:30
信号が赤だったのでちょこっとでも出て来てくれれば
良かったんですが、そのまま行っちゃいそうな感じだったので急いで追いかけました。

日食は曇りだったのでどうせ見えないと思って見ませんでした。

ロベリアのプリンセスブルー、私も先日花屋さんで見ましたがあまりいい苗ではなかったので買いませんでした。
多年草だといいですね。
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2009-07-26 22:39:50
何で私がターミネーターの仮装するのよ~
白雪姫ならわかるけど

サイドミラーの接触事故ってよくある事なの?
家の娘はバックした時に鉄柱にサイドミラーぶつけて
元からベキッと折れちゃったことあります。

車から降りて来ないから追いかけたんだけど
走りながら相手の車の写真撮っておきました。
今日の新聞にも載ってたけど、子供には「○○しちゃダメよ」って注意しても相手には謝らない親がいっぱいだって・・・
「おばちゃんに怒られるからやっちゃダメよ」って
言う人もいるみたいだよねぇ

トレニアはこぼれ種でいっぱい出て来て嬉しいね。

返信する
>azami610さん (アンジェリケ)
2009-07-26 22:42:07
azami610さんの所でもトレニアが出て来てるんですね。
これって一回植えれば永遠に咲くような?
私は毎年サマーウェーブを買ってたんですけど
今年はこぼれ種のトレニアで間に合わせました
返信する

コメントを投稿