魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ガーデニング熱が醒めてしまったのでペンキ屋さんをした(笑)

2013年06月26日 | DIY
破風板の板金巻と雨樋交換は終わったんだけど足場を外しに来てくれないし
瓦の工事も始まらず庭は荒れ放題に・・・
それに加えて雨でペチュニア類の花が溶け始めるしその他の花も汚くなって来ちゃったので
一気にガーデニング熱が醒めちゃいました。
しかも坐骨神経痛で椅子に座るとお尻が痛いし足が痺れて来るのでPCに向かうのも大変なの
と言う訳で立ったまま出来る事はないかなぁ・・・と考えた。
あ、そうだ!足場を外す前に、ペンキが剥げて来ちゃってボロボロになってた玄関ポーチの梁のペンキ塗ろうっと!

去年室外機カバーを作った時に使ったペンキがまだ残ってるからそれを使う事にしました。
先ずはスクレーパーでボロボロになってるところを削ったんだけどあまりきれいにならず・・・
サンダー使わないとダメかなぁ
でも面倒なので、ま、いいか~♪厚めにペンキ塗っちゃえばあまりわかんなくなるかなぁ
と言う事で完成!
近くで見ればデコボコしてるけど遠目ではきれい
玄関で上をジロジロ見る人もいないだろうしね


え?柱が曲がってるって?
そうなんです!大工さんが遊び心で斜めにしたそうです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アボガド)
2013-06-26 20:33:25
遊び心で柱曲げちゃうんですか~。

曲げた方が良かったんでしょうか?
全体見てみたいですね~。

ペンキ綺麗に塗れてるじゃないですが!!

アンジェリケさん凄いですね~。

坐骨神経痛早く治れば良いですね。
返信する
綺麗ですよ (なか)
2013-06-26 21:15:31
足場があるうちにペンキ塗っちゃお!って凄いです!
器用だし、気力満々で羨ましいです(^◇^)
曲がってました?気がつきませんでしたよ?
今度じっくり見せて下さいね。
足場早く無くなると良いですね、今日は凄い土砂降りでした。
返信する
こんばんは~! (Haru)
2013-06-26 21:25:19
今日はすごい大雨だったけどそちらはいかがでしたか~?
一日よく降ったわ。。。

神経痛が痛むのに高いところに乗っての仕事、大丈夫だったの~?
立ってれば平気なのかな?
無理しないでゆっくり養生して、早く治ると良いわね~~

ペンキ塗り、さすがのアンジェリケさんね、すごいわ~~♪
ホントにきれいになって良かったわね~~
早く足場が無くなると良いね~~
明日は天気回復らしいから来てほしいね~!
返信する
Unknown (furendo)
2013-06-27 00:41:38
こんばんは~
足場があるんですよね。うっとうしいですが、貴重な機会かなとも思います。
私は家の塗装の時に屋根に登ってみましたよ。普段は怖くてできませんからね~。あとは、普段見れない場所に蜂の巣とか鳥の巣とかないかどうかチェックしましたよ。うちのお隣さんは思わぬところに鳥の巣があって、それが何故かヒナが死んでしまったらしく、そこにダニが繁殖してそれが家の中に大挙して入ってきて大変なことになったそうで・・
しかし、自らペンキを塗られるとはすばらしいです。
うちだったら、「ペンキ塗ってね~」ですから。
返信する
すごい~! (りこぴん)
2013-06-27 23:30:04
今日は爽やかな晴れ間でしたね~
ペンキ塗りしちゃたのね~
いつも感心するわ~高いとこ登るの怖くないの?
坐骨神経痛なのに大丈夫なの?でもお大事にしてね~☆

柱曲がってるってほんと~?
冗談よね~
ところでいただいたニコチアナに花が咲きました。
すごくステキなライムグリーン,upしたわよ~♪
返信する
>アボガドさん (アンジェリケ)
2013-06-28 13:27:33
え~とですね・・・
私の書き方が悪かったんだと思いますが
柱が曲がってるって言うのは、どう説明すればいいのかなぁ
写真をよく見るとわかるんですけど
普通は家と平行して柱がありますよね?
家のは45度捻ってあるって言えばいいのかなぁ
表現が難しい・・・

ペンキは遠くから見ればバッチリですよ~

坐骨神経痛はもう半年以上前からなんですけど
良くなるどころか最近ますます痛くなって来ちゃいました
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2013-06-28 13:31:12
他に何かやれることはないかなぁと思ってたんだけど
昨日足場は撤去されちゃいました~

アボカドさんのコメに書いたけど曲がってるって言うのは
上と下の位置が違うって言う事じゃないですよ~

雨すごかったですよね~
降らなくても困るけど降り過ぎるのもねぇ
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2013-06-28 13:34:49
こっちもいっぱい降ったよ~
雨水利用のために雨樋から桶に水を溜まるようにしてるんだけど
溜まり過ぎて溢れてるわ
お金も溢れるくらい貯まるといいんだけどねぇ

坐骨神経痛は座ってると痛いんだけど立ってるか寝てるかだったら大丈夫だよ~
1日中寝てるわけにも行かないから立ってます

足場はなくなったんだけど肝心の瓦屋さんが全然来ないわ
返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2013-06-28 13:38:42
屋根に上ったって2階の屋根ですか~?
私は高い所が苦手なので2階の屋根までは無理です。

鳥の巣があってヒナが死んでダニですか?
嫌ですよね~

家のパパさんはものすごーーーーーーーーーく(笑)
不器用なので「ペンキ塗って!」なんて言ったら
大変なことになるのが目に見えてるので
絶対言いませ~ん
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2013-06-28 13:42:20
高い所怖いよ~
しかも足場ってグラグラ揺れるのよねぇ
最初はちょっと怖かったけど職人さんたちが乗っても大丈夫なんだから
スリムな私なら問題ないかと思って

坐骨神経痛は座らなければ大丈夫なんだよ。
ありがとね~

柱曲がってるって言うのはほんとだよ。
アボガドさんへのコメ見てね~

ニコチアナ咲いたのね!
後で見に行くよ~
返信する

コメントを投稿