魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

水仙もそろそろおしまいです

2014年04月17日 | 
きれいに咲いていた水仙もほとんど終わってしまいました。
きれいな時に撮った写真を見てね。
南花壇(写真に写ってる水仙はみんな義父の庭から引っこ抜いて来たものです)

花が咲いてない時に持って来たのでどんな花が咲くかわからなかったんだけど、これが一番素敵かな?

何年か前にタリアの球根を植えたら黄色いのが咲いちゃったってことがあったけど
これもすごく素敵なんだよ~(多分ピピット)
咲き始めは黄色なんだけど日が経つにつれて中心が白く抜けて行きます。(手前の白い花は終わりかけのタリアです)


ところで・・・何の花だったかわからないものが2つ
これは多分コメットスターのような?全然違うかなぁ?

で、これがさっぱり思い出せません。誰かわかる?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうママ)
2014-04-18 14:55:20
前にタリアの中から黄色の水仙が出てきたっていう話、覚えてるよ~
黄色の水仙はよくあるけど、中が白く抜けていくなんて珍しいね。素敵な花でラッキーだったね

二つの株、全然わからないわ。
咲くまでのお楽しみだね
実は、我が家もわからないのがいっぱい
返信する
こんばんは~ (ヒロ)
2014-04-18 22:21:42
水仙綺麗ですね~
(多分ピピット)ってのが一番好きだな~
来年は咲かすように仕込んでみよ~っと

一番下の不明な葉っぱ・・ナデシコのように見えるのだけど
違うとすれば、ただの雑草!・・かな?(^^;

まぁ花が咲けば解るじゃん!咲くまで待とうホトトギスだね~
返信する
こんばんは~! (Haru)
2014-04-19 00:21:39
アンジェリケさんのお庭の水仙、すごいね~^
こんなに咲いているのね、見事~!
ヒロさんと同じくビビットがいいなぁ~♪
ウチの水仙は殆ど咲かなかった。。。
日当たりがあまり良くなかったからかな?
葉っぱばかり眺めててもつまらないよね~(^^;)

↓のリナリア、こぼれ種からすごく出たのね~
やっぱり何でも規模が違うね!
アジュガが素敵~♪
ウチのはどんどん衰退していてピンクの方は咲かなかったわ~
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2014-04-19 21:40:20
最初はさぁ「何で黄色い花が咲くのよ!!!」と思ったんだけど、こっちのほうが良かったような?

メールに書いたけど多分くうママんちのアレと同じだと思うよ~
明日見てみてね!
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2014-04-19 21:42:56
ピピット可愛いでしょ~
私ももっと欲しいなと思って探したんだけど
HCでは売ってないみたい。

一番下の葉っぱはね、多分くうママさんちにあったのと同じだと思うんだ。
明日確認してもらうけどナデシコではないと思うよ。
花、咲くかなぁ?
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2014-04-19 21:48:31
水仙はタリアやセイルボートは私が買ったんだけど
他のはみんな義父の庭から掘って来たんだよ~
どんだけあったんだ?って感じだよね

ビビットじゃなくてピピットだよ。
ピアノのピね!
PCだとpiもbiも同じように見えるんだよね。
家の水仙も咲かないのもあるよ。
年に一度しか咲かないのに葉っぱだけじゃねぇ

リナリアは毎年こぼれ種でいっぱい出て来るよ~
パステルカラーで可愛いよね!

アジュガ衰退しちゃうことあるよね。
家もエメラルドチップはほとんどなくなっちゃったし
ピンクシェルも少なくなっちゃったよ。
返信する
不明の花 (りこぴん)
2014-04-19 23:16:48
一番下のはナデシコっぽいけど
我家にも似た様なのが出てるよ~
ビスカリナじゃ~ないかな???

ピピットってピピットした色でいいね~!
ピピットピピット覚えたよ~☆
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2014-04-20 18:53:12
去年ビスカリアを植えた場所とは全然違うからビスカリナじゃないと思うよ~
くうマさんにマ確認してもらってるから判明したらアップするね。

ピピットコンロってあったよね~
返信する

コメントを投稿