魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

朝から晩まで庭にいたいよ~

2013年04月15日 | 
仕事が忙しくてなかなか写真が撮れずストレス溜まる~
今日は仕事の合間を見てちょこっと撮ったので見てね!

先ずは玄関前
全部ビオラだったんだけど風で倒れちゃったので少しサフィニア(こぼれ種)に替えました。
室外機の上に置いてあったペトレイが垂れ下がって来ていい感じになったので椅子の上に置いてみたよ~

HFヤングは早くに蕾が上がって来てたのにその後気温が低い日が続いたから
なかなか咲きません。

南側の花壇ではアリウム トリケトラムがいっぱい咲いて来ました。

グリーンのラインがきれい♪

宿根したネメシアが咲き始めました。今年の冬は寒かったのによく頑張ったね!

セアノサスも開花
樹形が悪くなっちゃったのでずっとこの場所で・・・

大好きな姫金魚草(リナリア)
グッピーのほうが花数は多いけど私はこっちのほうが好き

カモミール開花

ホスタもきれい

シレネ ディオイカ レッドキャンピオン開花

可愛いお花でしょ~

釣鐘水仙も間もなく開花

バラ(雪舟)ももう少し!

オルラヤももう少し!








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちはわかるけど・・・ (くうママ)
2013-04-16 16:58:03
1日中庭にいると真っ黒になっちゃうよ~
春の陽射しって強いよね。
今日すこし用事で外にいただけで、顔が熱くて焼けた感じがするよ

サフィニアが大きいね
お店で売ってるのよりずっと立派
アンジェリケさんも忙しそうね。
私も写真だけは撮ってるけど、どんどん花の勢いが強いので、ボツ写真になってるよ

リナリア大好き。
こぼれ種であっちこっちに咲いてくれると嬉しいな。
ちなみに今年のリナリアのこぼれ種は、2本だけだった・・・
シレネの開花は、まだだけど、イングリッシュブルーベルは、咲いたよ~
オルラヤ、どっちが先に咲くかな
返信する
ペチュニア (ヒロ)
2013-04-16 21:43:01
毎年ペチュニアのスタートはアンジェリケさんに確実に負ける!
同じ冬越しでもアンジェリケさんのは温室で咲きそうになってるのに、僕のは路地で葉が無い状態での冬越しだからね~
僕もできたらアンジェリケさんのようにしたいけど、なかなか無理っぽいですね
それでも、最近冬越しの枝から新芽が出てきて、やっとこさ死んじゃいないよって目覚めてきました
アンジェリケさんに追いつくには2ヶ月はかかるね~

今日クレマの誘引してて、また一枝折ってしまって落ち込んでます
誘引しなくても良いような場所に地植えしてやればいいんだけど、それも無理だしさ
これじゃ咲くものも咲かないでかわいそうだね~
返信する
日焼け対策 (りこぴん)
2013-04-16 22:05:05
こんばんは~
最近私の顔が黒いのはやっぱり日焼けかな?
くうママさんの最初のコメントでそう思ったわ~!
そろそろ日焼けクリームかお化粧厚塗りしなくっちゃ~!

シレネ ディオイカ レッドキャンピオン
やっぱりね~ウチのと違うみたいよ~
こっちの方がしっかりして健康優良児って感じ!
ウチのシレネはペンデュラ、もうっちょと背丈も小さいわ~
>オルラヤももう少し

え~!オルラヤも~明日見てみよっと!
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2013-04-17 18:27:24
だよね~
私も日焼け止め付けないまま外に行くと顔がヒリヒリするよ。
美容室で「頭皮まで日焼けしてますが・・・」とも言われた

サフィニアはもっといっぱいあるんだけど
ビオラがまだ頑張ってるから全部チェンジ出来ないのよねぇ
でも風が強い日が多いからあっちに倒れこっちに倒れなので
そろそろ裏に引込めようかなぁ

リナリア可愛いよね!
2本しか出て来なかったの?
家も今年は少なめだよ。
ブルーベルがもう咲き始めたのね。
家のオルラヤは明後日位かなぁ
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2013-04-17 18:31:22
こっちじゃ路地での越冬は無理じゃないかなぁ
上にちょこっと覆いがあれば越冬することもあるけど
やっぱ温室に入れないと難しいかもね。
ビオラが終わる頃に咲いてくれるといいんだけど
なかなかピッタリは行かないわ。

クレマ折っちゃったんだ~
ちょっと強く触るとポキッて行っちゃうもんね。
家もほとんど鉢植えだよ。
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2013-04-17 18:35:24
この時期は何もつけないで外に出ると危ないわよ~
あっと言う間にガン黒
私は冬の間もずっと日焼け止め塗ってるから
白雪姫のように真っ白よ←見えないから何とでも言えるわね

りこぴんさんちのはペンデュラって言うんだ?
で、りこぴんさんのようにか弱いって?

オルラヤは明後日位に開きそうだよ~
返信する
な~に言ってんだかね! (白雪姫のままははより)
2013-04-17 21:37:17
白雪姫様 こんばんは~
私日焼けでなくて地黒だったかな?
今更だけど美白に力入れてまっす!

>りこぴんさんちのはペンデュラって言うんだ?
で、りこぴんさんのようにか弱いって?

そうなのよ~よわよわしいのよ~
か細くて~!
な~に言ってだかね~!!!

あのね~ペンデュラは弱々しくもないのよ~
むしろ横に広がるタイプって私じゃ~ないわよ~!
          
返信する
こんばんは~! (Haru)
2013-04-17 23:30:35
あちこちコメントを呼んで噴出したわ~!
アンジェリケさんって白雪姫のように色白だったっけ??
まぁ、良いわね、そんなことわね~(笑)

忙しそうね~~ワンちゃんのお世話も大変ね~^
春はお産の季節かな?
一日庭にいたいよね、わかるわ~^
私も時間があれば出てるわ~
大丈夫、しっかりメークもしているしね~

トリケトラム、素敵ね~
ウチはぴ~ちゃんにもらったコワニーがきれいよ。
去年は咲いたグレイスフル、今年は咲かないわ、どうしたんだろう?
アリウムにもいろんな種類があるのね~^
オルラヤはもう花芽?
ウチは全然だよ~!!
返信する
おおお~! (ぽわん)
2013-04-18 13:11:00
素敵~!
いっぱい咲いてるね~♪

宿根のネメシア、いつも植えてるのに、
1年ぽっきりで、次の年芽が出てこない・・。
他の手根草も同じく・・(涙)
苔が多いので、それと一緒に種も取り払っちゃってるのかもしれない・・。

こんなお庭いいなあ~☆彡
返信する
>白雪姫のままははさん (アンジェリケ)
2013-04-18 20:00:41
>今更だけど美白に力入れてまっす!
え~~~!!!今更~~~!!!

ところで・・・まま母が出て来るのは白雪姫じゃなくて
シンデレラじゃなかった?

ペンデュラは弱々しくなくて横に広がるタイプって
まさに、りこぴんさんそのものじゃん!
返信する

コメントを投稿