Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

Sunday

2014年07月06日 | Weblog

下の子は部活なので日曜日ですが早起きじゃ

朝食の準備して食べさせひと段落気をつけなは~れや

 

また先週の木曜日からあの頭痛が・・・

鎮痛剤飲んでも治らないからキツイ

眠れないとイライラも募るのだ。本当に辛い

頭痛のない人が羨ましいです

特に耳の後ろ辺りから前頭葉までの激しい頭痛

肩こりや歯の噛み合わせなども原因なのか?

20代の前半頃唇にヘルペスよくなってた

ヘルペス頭痛もあるのか?・・・なんせ病院嫌いだからなぁw

数年前CTは撮りましたけど異常なし ←何年前の事だよ

自己判断は良くないけどさぁ 鎮痛剤が効かない頭痛なんだよ

正直若い頃は物欲あったけど年齢重ねると物より健康考えるようになるw

何をやるにも健康じゃないとアクションおこせないもんね

それに年齢重ねる事に体が思い通りにもならない(疲れが取れにくくなる)

メタボ、白髪、肌の衰え、ホルモン減少 更年期も避けられない道だ

いずれ皆が通る道だけどね

(おら子宮外に2つの筋腫あるからまた検査しなくちゃ)やれやれ

自分で気づいた事があるんだけど自律神経がピリピリしたり

イライラ募る時があるとお風呂で半身浴して汗かくと

なぜか気分や体調もスッキリしてるんだけどおらだけかな?

気の持ちようなのか?なんせ体の不調は嫌だな

まして我が家はお姉ちゃんが難病なのでおらも寝てられねぇーし

 

 

 

 

★愛犬のかわいい寝姿  お行儀いいねw

 

 

 

★この前ポテトサラダに

コンビーフ混ぜたら美味しかったw個人的な意見

 

 

 

★子供達のリクエストで

チーズケーキ焼きました

今回の土台はオレオを使用

①オレオをジプロップにいれて叩き砕く

 今回はオレオのクリームそのまま使用

 (溶かしバターを入れ混ぜ合わせる)

②型にクッキングシート敷いてその中に

 ①を敷き詰めちゃいました

 

③クリームチーズ(200)

 生クリーム(200)

 卵3

 砂糖 好みで 80~100

 小麦粉  大3

ミキサーに入れて混ぜるだけ!

 

④ ③を型に流し込む

 

⑤ブルーベリーも今回入れちゃいましたよ 

 

 

 

先日ようやく「狂気の愛」見終わりました

今「欲望の仮面」見てます 6巻まで見終わった

これからどんな展開になるのか楽しみです

ワン・ビンナ めちゃ美人  

惚れちまうやろう~~~スタイル抜群で足綺麗

ドラマ見てると日本の宮崎ますみに何となく似てるような・・・

なんせ美人でスタイル抜群なら羨ましい

一児のママなんだよね  こんな素敵なママならいいね

おらとは真逆 ブス、デブ、手足短く太いんだよ

足綺麗で膝から細くて長い人羨ましい

スタイルは大事だよね  洋服なんでも着こなせちゃうもん

顔やスタイル全て自分でチョイス出来たらいいな←整形しかねぇ?

お姉ちゃんのタイプは「ソン・ジェヒ」お目が高いねぇw

 

パパは夜勤から帰宅  もう一晩夜勤なので

お風呂入り、食事して昨晩作ったチーズケーキ食べ

トイレに行きう〇こして寝る  ←そんな情報いらねぇーし

この前も義母から腐るほど沢山のプチトマト&じゃがいも

玉ねぎ&豆&お米&味噌 いろいろ頂きました

味噌や梅干しも手作りでとても美味しくめちゃ助かります

そういえばこの前プラムも食べきれないほど頂いた

感謝を忘れちゃいけないですね感謝忘れると傲慢

 

夏のお花もこの前植えました

ミリオンベル、ペチュニア、朝顔、ヒマワリ

庭掃除や草むしり、パパが木々カット(シマトネリコ)

今子供やペットに優しい除草剤も売られてるので

早速購入(おらにはちょいと臭いがキツイ)

なのでマスク着用してさっそく使ってみたら

効果ありあり なかなかえぇわ~~~

愛犬が庭で走ったり遊ぶので画期的な除草剤です

それと芝キープ

(これは芝はキープして雑草をやっつける)本当に便利

正直若い頃は庭いじり出来るけど・・・・・

シルバー世代になったら小マンションがいいな

(買い物便利)+ 医療

庭など手入れがなかなか出来なくなるので小規模じゃないと大変

将来子供が巣立ったら(お姉ちゃんは難病なのでちょいとムリ)

下の子はどんな人生になるのかな?

海眺めながら中古マンションでまったり暮らせたらいいな

朝は愛犬と散歩?パパはいつも釣り 

パン焼いたり、お菓子作り、愛犬キャンプなどなど・・・

しかし理想と現実はちゃうでぇ~  だよね だよね

なんせ全ては金だ~~~~~~  宝くじどないすんねんて

ナンバー3なかなか当たらんの~

以前15000円ゲット  そんな時に限って余計な金出る出る

義姉さんがたまたま蓄膿のオペする ←義母からわざわざ連絡あり

「あんたら~ちゃんとお見舞い行ってねぇ」だって

なんせ自分の娘にはめちゃくちゃ気遣いしてるよ

 

なんせお金の嫌いな人はいねぇーし腐らないしいいねw

世の中金より大事なものは沢山あるけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終話 | トップ | あぢぃ~~~~! »
最新の画像もっと見る