どこかへ行ったことの記録。

70s生まれ、船橋在住。海外出張や海外旅行を中心に、どこかへ行ったことの記録の備忘録。

2017-8 カンボジア4日目 シェムリアップへ。

2017-08-12 06:45:37 | 海外旅行記
2017年8月11日(金)

朝5時に起床。今日はプノンペンからアンコールワットの街・シェムリアップへ移動だ。
7:30に空港へのタクシーを予約、朝の渋滞を抜け、8時過ぎに空港に着いた。

バサッカエア搭乗記
もともとは船でトンレサップ川を遡上しトンレサップ湖からシェムリアップ入りを考えていたが、船の運行が不透明なため変更した。バスで6時間・15$も考えたが、50$で1時間のフライトを選択。
バサッカエアのチェックインカウンター

プノンペン空港国内線ターミナルの様子。
拡張中で店舗は工事中。

バスで飛行機へ。

水、オレンジジュース、アップルジュースから選択。

空港でチェックイン後、ゲートへ向かうとすぐに搭乗開始。定刻9:20に機体は動き出した。
9:40ころ離陸し10時前には着陸態勢に入り10時過ぎにはランディング。機上で飲み物のサービスがあり、あっという間にシェムリアップに到着だ。
トンレサップ湖が見えて来た。

シェムリアップでダラダラ
空港へはホテルのピックアップに来てもらう。Booking.comのアーリーチェックインサービスを申し込んでいたが満室のため適用されず、荷物を預け早めの昼食へ。
ガイドブックでよく紹介されているLilyでランチ&ビール。

昼食後にLucky Mallを冷やかし、13:00過ぎにホテルへ戻りしばらくすると、部屋へ入れてもらった。
チェックイン時のウェルカムドリンク。
ホテルでは2時間ほど昼寝、その後プールでひと泳ぎ。ノンビリと過ごした。
6時ころより始動。シェムリアップの繁華街へ向かって歩いた。まずはマッサージ、そしてPubStreet周りのレストランで夕飯。

夕ご飯
アンコールビールかとおもったらアンカービール。

賑わうPUB STREET

9時ころにホテルへ戻った。