どこかへ行ったことの記録。

70s生まれ、船橋在住。海外出張や海外旅行を中心に、どこかへ行ったことの記録の備忘録。

昼も夜もビアホール

2018-10-22 07:24:38 | 海外出張
2018年10月21日(日)

ドイツ2日目にしてはまあまあ眠れた。
やっぱり朝ごはんは美味しい。アメリカのビジネスホテルとは大違いだ。

黒い森ケーキがあったので食べてみたが、生クリームが重すぎて二口でやめてしまった。朝から食べるものではない。

朝食後、フライブルグの旧市街を散歩。霧に霞む街並みは風情がある。何十回とフライブルグを訪れているがこのようなことは初めてかもしれない。






午前中は仕事。
昼ごはんは、別件で出張に来ている日本の同僚とビアホール・Fierlingで昼飲み。





すっかり気持ちよくなり、夕方まで昼寝。

夜8時にお客さん到着で、ディナーへ。ビアホール・マーチンズブロイ。

22:30ころ就寝。
コメント

中4日 再びドイツ

2018-10-21 07:57:23 | 海外出張
2018年10月20日(土)

再びドイツへ。今回は久しぶりのANA。運良くプレミアムエコノミーへアップグレードできた。

ラウンジでお約束の朝カレー。

定刻10:50に出発。

機内食1回目。



機内食後はしばらく昼寝、その後は映画を見て過ごす。





機内は満席。アップグレードできたのは運が良かった。
ブリュッセルでは医学系の学会か何かがあるようで、それらしき方々が大勢いた。
とにかく疲れていたので機内でゆっくり出来て何より。

2回目の機内食。ほとんど手をつけず。

トイレの張り紙。さすがANA。

定刻より30分ほど早くブリュッセル到着。
ここからフランクフルトへはルフトハンザ。
国内線ラウンジは開放的。

空港内。

ボンバルディア製の2列×2列の狭い機内。となりの外人さん、巨体で窓側に追いやられるように座った。まあ1時間弱のフライト、我慢できる範囲。

フランクフルトからフライブルグまでICEで。9時半ころホテルにチェックイン。
お腹が空いていたのでホテル前のイタリアンで夕飯。




22:30ころ就寝。

2週間の欧州出張スタート。
コメント

アトランタから40時間かけて帰宅。

2018-10-16 11:03:31 | 海外出張
2018年10月13日(土)〜15日(月)

アトランタは世界でも有数な忙しい空港らしい。たしかに数分に一度のペースでひっきりなしに飛行機が飛び立っていく。
ホテルからシャトルで国内線のターミナルへ、そこから空港内バスで国際線のFターミナルへ。
帰国便はアトランタ→イスタンブール→成田。チケットの都合上、太平洋を超えられず。長い長い日本への帰路。

アトランタ空港のラウンジ。




ターミナルの様子。


ターキッシュエアラインTK32便。22:25定刻に離陸。1回目の機内食。この後爆睡、2回目の機内食で目が覚めた。

翌日16:40イスタンブール到着。
このフライトはどうも特別デザイン。


イスタンブール空港でのトランジットは約8時間。ラウンジで過ごす。仕事・シャワー・お土産購入、そして食べること。
アイランの蛇口。



ピデ。







定刻に搭乗したが、どうも離陸するまで随分と時間がかかった模様。寝ていて気付かず。
トルコ時間早朝4時に最初の機内食。

着陸2時間前の機内食。ほとんど手をつけず。


1時間遅れて成田着陸。
アトランタ空港から帰宅まで、述べ40時間。
疲れた。
コメント

アトランタを歩く

2018-10-14 17:10:45 | 海外出張
2018年10月13日(土)

いざ帰国日となると時差ボケが解消するものなのか、6時までしっかりと眠れた。
朝食付きかと思ってレストランで済ませたら別料金。20$もした。

チェックアウトは12時。昼近くまで部屋で仕事。チェックアウト後、せっかくなのでアトランタ市内へ行ってみた。

ホテルは空港の近く。最寄りの地下鉄駅(MARTA)はホテルから歩いて30分ほど。天気が良いので歩いて向かった。
途中、墓地や公園を抜け、大学の脇を通って行く。



一日券9$を購入。
空港から一駅目のCollege Parkから約20分、Five Pointsで降りる。



前日のハンバーガーの味が忘れられず、この日もハンバーガー。

ダウンタウンの水族館は一大観光地らしいかどちらかといえば、その対面にあるコカコーラ博物館にちょっと興味があったのでまずはそこを目指した。オリンピック記念公園からアトランタの街を望む。



入場券17$も取る。中に入る気分が萎えてしまった。そこまで出して、とは思えず。

再び地下鉄に乗り、今度はミッドタウンを目指した。







正直、あれ⁈という印象。大都市・アトランタには圧倒的な活気のある街を歩いてみたい、という期待を持っていた。土曜日ということ、お昼過ぎという時間帯もあるのだろうか、人が歩いていないではないか。

なんとなく釈然としない気分でホテルへ戻り、荷物を受け取って空港へ向かった。
コメント

ミシシッピー→バーミンガム→アトランタ

2018-10-13 08:05:01 | 海外出張
2018年10月12日(金)

朝、アメリカと同僚とマックで待ち合わせ。外を見ていたら、家を運ぶトラックが…。テレビの世界ではないらしい。

朝イチでの仕事の後、アラバマ州・バーミンガムへ。少し時間があったのでダウンタウンでランチ。
路上パーキングに車を止めた。




街中のハンバーガー屋。びっくりするほど美味しかった。今回のアメリカ出張でNo.1かもしれない。







バーミンガムは1960年代の公民権運動の中心地のひとつだったようで至る所に説明書きがある。

バーミンガム郊外で夕方まで仕事。そここらアトランタへ向かった。



夜8時過ぎにホテルへ。アメリカ最後の夕食はがっつりステーキで。







この日のルート。
コメント