どこかへ行ったことの記録。

70s生まれ、船橋在住。海外出張や海外旅行を中心に、どこかへ行ったことの記録の備忘録。

長崎離島旅 17日目 小値賀島

2022-09-21 20:58:00 | 国内旅行
2022年8月12日(金)

5時半過ぎに起床。
朝のウォーキングは港町・笛吹をひとまわり。とても情緒ある古い港町た。暮らすのは大変なんだろうけど。











小値賀島をぐるっとひとまわり。
赤浜海岸→小値賀空港→地ノ神嶋神社→愛宕園地→姫の松原→黒島と巡りいったん旅館へ。













この旅はずっと天気に恵まれたがはじめての曇天。地ノ神嶋神社では通り雨にあった。












昼食は旅館となりの寿司平六。ホントは店で食べたかったが、お盆とコロナで出前のみとのこと。並寿司を三人前頼み部屋で食す。イサキたっぷり。






一休み後、午後からは、
五両だき→柿の浜海水浴場→ポットボールと回り3時前に笛吹へ戻る。






















喫茶店でコーヒーを飲み、民族資料館を見学。宇う島の「自力更生」は衝撃。














こにし旅館で振る舞われたメロンと梅ジュース。


お盆とコロナでお店が空いてないなか、焼き鳥こにしはリザーブできた。丁寧な仕事ぶりは良かった。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿