あんだんてパン教室のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

抹茶デニッシュ&ビスコッティー(上級11回)

2014-10-09 17:21:01 | 今月のパン(上級クラス)




自宅教室の

上級クラスのお稽古の日でした



メニューは

抹茶デニッシュ食パン



ビスコッティ


の、2種類
です 






抹茶デニッシュ食パン




抹茶をたっぷり入れて 抹茶シートを手作りしたいただき

生クリームと牛乳で 仕込んだ リッチ系の 生地に

折り込んでいきます








抹茶の色がきれいに出てます

幾重にも きれいに 折り込まれています 









焼けてきましたよ~








あつあつを カットしました 

抹茶の香りが ふわ~っと

しっとり生地に 抹茶がよく合います 







ビスコッティー





いろんなドライフルーツを 入れた フルーツビスコッティー

チョコチップと アーモンド を 入れた ナッツビスコッティー

の 2種類を作りました 









焼きあがってきた 生地を 

薄くスライスして もう 一度 オープンへ







カリカリ に 焼きあがってきました 















最新の画像もっと見る

コメントを投稿