あんだんてパン教室のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本格ミートパイ(上級・特別コース)

2015-04-13 12:38:37 | 焼きたてパン



今月の自宅教室 

上級・特別クラスでは

本格派ミートパイ を 作ります



まずは 折り込み法で 

パイ生地から 作っていただきます



このパイ生地の作り方をマスターすれば、

お菓子のパイ生地にもなりますよ~



アップルパイ・ミルフィーユ・ガレットデロワ。。。。

も できちゃいます 









折り込みパイは 苦手・・・

邪魔くさいと 思われてる方も 

今回のレッスンで ちゃんと出来るようになりますよ 









パイの中に詰め込む フィリング



しっかり炒める事で お野菜の甘味をしっかり 出します 






パンを砕いて自家製のパン粉を 使うと

美味しいですね~ 








生のままのフィリングを 

パイで包み焼きする事

お肉の美味しいジュースを 閉じ込める事が出来ます。



チーズの角切りも 見えてます~ 






焼き上がって来ましたよ~ 

美味しそうな匂いがしてます 





残り生地で ソーセージロール

これ また 美味しい~

おつまみ や 前菜に 持って来い 






あつあつを カット します

ジューシーな 肉汁 が 出てきましたよ








付け合わせの お野菜も オーブンに一緒に入れて。

豪華な ディナーの出来上がりです。

市販のパイ生地を使わず パイ生地から挑戦しました 

やっぱり 美味しいですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿