あんだんてパン教室のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春キャベツのクラムチャウダーパン & マンサイマダ(4月のパン)

2019-04-11 15:51:26 | 今月のパン(上級クラス)





4月の自宅教室は 

春キャベツのクリームチャウダーパン



エンサイマダ


を 作ります。


八百屋さんには 春キャベツがたくさん並べられています 

春だけの柔らかくて甘いキャベツを

たっぷりクリームチャウダーに入れて

焼きあがったプチフランスパンに詰めて、

とろけるチーズをのせ、再びオーブンで焼きます。


プチフランスの もう一種類は

春キャベツで コールスローを作り

焼きあがったプチフランスパンにはさみます



もうひとつのパンは

エンサイマダです。

スペインの マヨルカ島で 生まれた

甘いペストリーです。

たくさんのバターで 作ったエンサイマダは

今まで経験したことのない 食感

楽しめますよ  




春キャベツのクラムチャウダーパン 




まずは プチフランスパンを 作りましょう







オーブンの中で しっかりクープが開いたよ







色んな種類のお野菜と 

あさり・エビ・イカ 

で、クラムチャウダーを







焼きあがってきた プチフランスパンをくりぬいて

たっぷり クラムチャウダーを 詰め込みました。






チーズをのっけて 再びオーブンに 





コールスローサラダ 























エンサラマダ





























かりっと

ふわっと

もちちっと









どんな パンかな?

楽しみですね~ 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿