薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

今年こそは

2010年05月19日 | 日記
イナザワ集落に雨です。
朝からとても静かな雨が降っています。多少濡れても許せるほどやさしい雨です。
しばらくお湿りが無かったので、畑に定植した野菜苗など恵みの雨になっているんじゃないかな。
写真は2年前に定植したピエールドロンサールです。2年間もの間放任していたんですが、そろそろ手をかけないと、暴れそうでしたので今朝少し早起きして竹でトレリスを組みました。
雪が降るイナザワですので、冬までの期間限定ですが庭を飾ってみたいと思います。

◆雀が薪ストーブの中に居ます◆
どうしましょ。仕事から帰ったら奥さんから「雀が・・・」の訴えが寄せられました。
炉室のガラス窓から見るんですが、光が反射して中がよく見えません。
暗くなったら街灯を点けて、街灯に向けて追い払いますか・・・はぁ 面倒

最新の画像もっと見る

コメントを投稿