薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

注射です・・・背中から!痛かった?

2010年05月23日 | 日記
イナザワ集落は荒れています。
風がビュービュー
雨がザーっと降っています。

今日は我が家のウェルにとって痛い思いをする日です。(年一回の狂犬病予防注射です)
注射の時間に集落の公民館に奥さんと一緒にウェルを連れて行ってきました。小雨が降り続くあいにくの天気でしたが、何も知らないウェルは車の中で奥さんと戯れていましたが、車外から聞こえる犬の鳴き声に、突如として反応し挙動不審に・・・(笑)

日ごろ、他の犬と接触が少ない集落の犬同士が、ワンワン、キャンキャン大騒ぎ。うちのウェルも負けずに「ウッ-」と唸りながら小さな犬コロめがけて突っ走る・・・(怒)
私に首根っこを絞り上げられてちょっと「キャン」。痛みに我にかえったのか、おとなしく私の前で伏せて順番待ち。
動物病院の先生が、すっと近づいてウェルの背中に「ブスリっ」これで終了。とてもいい子のウェルでした。

今日発見したんですが、黒白のボーダーが家の近所にいるようです。
ボーダーといえばB&W。カッコええ
だけど家のウェルのR&Wも上品でエエぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿