薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

大雪警報が出るとよく降ります

2023年12月24日 | 雪国の生活

12月22日の夜から大雪警報が出て、一晩中、降ったりやんだりしてました。
令和4年は12月20日ごろ、40センチ超の雪が降ったのですが、今回は、20センチそこそこ(^^♪



朝起きて、あまりのいい天気にうっとり(#^^#)
イナザワ集落含め雪国に住んでいる人が見られる、この青空と雪のコントラスト・・・最高です。
天気予報では、年末年始はいい天気が続くようです。期待してますよ気象庁様。

話変わりますが、最近ドはまりの中華料理。長野高専近く福来(ふーらい)のマーラータン。
超辛くて美味しくてこれも最高。


2週間に1度は食べてる気がします。
正直、辛い物はちょっと苦手なんですが、このマーラータンは、汗をかきながらでも食べられる旨さがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿