薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

クリスマスだけど、栗の木の伐採です。

2016年12月25日 | 薪ストーブ
23日に栗の木の伐採をしていた時に聞いていたラジオで、リスナーの方が、
「今日はイブイブで、嬉しい!」って言ってましたが。
今日はクリスマス。
けど、栗畑に来てます。・・・家族の同意は得られてません。

少しでも早く帰ろうと、10時前にはハスクバーナーに火を入れ、
栗の木を、切る、切る、切る・・・。休憩。


今朝は久しぶりに冷え込んだのですが、伐採作業は暑いです。


奥さんからは、「気を付けてね~。」っと云われているので、無理せず、早々に切り上げましたが、あと1日栗畑に行けば、すべての栗の木を伐倒することができそう。
もうひと頑張りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿