日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

沖縄旅行 2・美ら海水族館 編

2009年04月01日 | 観光・旅行等
沖縄二日目。



沖縄にきたからには、世界一のアクリルパネル大水槽のある
(ちゅらうみ)
美ら海水族館は見逃せません。。

前日泊まったホテルが、
ここの水族館のすぐ近くなので
朝、早々にチェックアウトして 開園すぐの8時半位に入場しました。
春休みの平日早朝とあって、楽々入れました。
(ホテルの方で、割引き入場券も先に購入することができ
 便利でした。)


まだ観客もまばらなので、ゆったりと見学。


 (人気の水族館なので、ゴールデンウィークや夏休み時には
  ものすごく混雑するらしいですね。。)




大阪の海遊館も大きいけれど、
ここは横に広がる巨大なアクリルパネルが圧巻です
沖縄らしい、珍しい色の魚もたくさん泳いでいました。



色鮮やかな魚たちがいっぱい。。


『ニモ』っぽいけど・・。。

・・クマノミの仲間?少し模様が違います。
魚達の動きが速いので、少々ピンぶれ・・。





半トンネル型のアクアルーム。
頭上を魚たちが悠々と泳ぎます。
ここもまだ空いていたので、
楽々とゆっくり座って『海の底に居る感じ』を味わってました。



グルクン(の一種)の群れ。
沖縄の海にはたくさん泳いでいます。



水族館入り口近く。
大きなジンベエ君(実物大かな)のモニュメントがお出迎え。




水族館正面より。。(ここにもジンベエザメが。。)

見終わって、館を出る頃には

ぞくぞくと団体さんや観光客がたくさん来られていました。


やはり、

早朝一番に来て良かったなと思いました

おススメです・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行 その1 | トップ | 沖縄旅行3・おきなわごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光・旅行等」カテゴリの最新記事