日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

沖縄旅行 その1

2009年03月30日 | 観光・旅行等
※4/1 写真・文章少々追加しました。

春休み。

家族で3泊4日の沖縄旅行に行ってきました

天気は少々不安定で、時々雨にも降られたりしましたが
暖かい気候の沖縄を満喫してきました。



沖縄は、私は二度目。


主人と娘たちは初めてです。

しかし、行きの飛行機



朝早くの沖縄行き便だったからか、
シート横6列のみの小型飛行機で


出発日はあいにくの荒れ天気だったせいもあり
これがすっごく揺れました


長女らは、初めてなので
「こんなもんなのかな」とケロッとしていましたが


逆に、久しぶりに乗った私は
怖かったです・・・・
何度か飛行機には乗ってますが
いつも大きなジャンボジェットで
乗ってる意識もない位に飛んでいたと思うんですが、
初めての小型の飛行機、おまけに行きは荒れ天気。



度々「乱気流の為~~」などの
機長のアナウンスがはいるし、
シートベルトのサインもなかなか消えず
機内サービスが配られたのは、かなり後でした。

小さい子供さんの泣き声もちらほら聞こえて
次女も、少々飛行機酔いしたみたいで
しばらくは無口に・・


帰りはジャンボジェットでしたので
飛び方は安定してましたが、

小型機だと、こんなものなのかもしれませんが

行きの便は、ほんと怖かったです・・。



で、

なんとか(?)無事に 沖縄へ到着~~~

いきなり、暑っ~~


真夏ほどの暑さはまだ無いですが、
本土よりは10度ほど高いので、着いた時は暑かったです。
下半袖で、薄手の上着をはおってちょうどいい位の気候でした。




では
写真等を少々・・・
(また後ほど、HPの方に まとめてレポートを
 載せたいと思います)

やっぱり沖縄の海は
碧くてきれい。



古宇利( こうり )大橋・入り口より(名護市)  ↑う、海の色が違います~~!



ガードレールの向こうには、碧い海が広がってます~~




エメラルドビーチ(本部町)







広々と続く
コーラルサンドの白い砂浜・・・




碧い海に夢中になる3人・・・それぞれデジカメで撮ってます。。
(左より、長女・主人・次女)



まだ少々水が冷たいかな・・
この日は、時折波も荒くて泳ぐにはちょっと無理なようで残念。

でも、通常沖縄では、4月に海開きだそうなので
風がなくてもっと天候の良い日には
泳げそうな感じでした。


万座毛 近くの海。(恩納村)


透明度があるので、水面下の地の色(砂浜の砂や岩)や深さによって
海の色が違って見えるのがおもしろいです・・。








続きはまた・・。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーの茶色いケーキ | トップ | 沖縄旅行 2・美ら海水族館 編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光・旅行等」カテゴリの最新記事