日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

さつまいも

2010年11月09日 | IH
掘りたてのさつまいもをいただいたので・・。



土を綺麗に洗って。大きい~~(卵は比較用)

何に使おうか・・と悩んだのですが

やっぱり、定番中の定番、

さつまいもの天ぷらから・・♪


180℃でカラッと・・

IHで楽々クッキング。

温度設定ができて、一度にたくさん入れても
一定の温度を保って揚げてくれるので
最後までべたつかず、揚げ物苦手な私でも
カラッと揚げることができます。

・・調理時間も早いです♪


途中で1個お味見・・(端っこの部分)


揚げたて、中はホックホク~~♪おいしいです。



衣薄め、サクッと揚げ上がりました。


残りは、焼き芋かスイートポテトとかにでも
してみようかな・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジ化完了~ | トップ | IH料理教室♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IH」カテゴリの最新記事